家はゴタゴタ

娘は思春期、義父は認知症、本人は無職、どうすれば

パソコンを使うと起こる「11のイライラすること」

パソコンを使うと起こる11のイライラすること

パソコンを操作するのに、イライラする時はありませんか。

 

ぼくは度々あります。

 

いや、しょっちゅうあるかも知れない。

 

 

例えば、朝パソコンを立ち上げたら、

マウスカーソルが動かない

いくらマウスを動かしても画面真ん中でマウスカーソルが止まったまま

 

ピクリともしない。

 

あれ、どうしたんだ、故障か?

 

マウス

フリーフォト写真ACより引用

 

と思ったら、そういえば昨晩、無線マウスの電源を切っていました。

 

ありがちですが、イライラする。

スポンサーリンク

 

マウスカーソルが動かない②

いくらマウスを動かしても画面真ん中でマウスカーソルが止まったまま。

 

ピクリともしない。

 

あれ、どうしたんだ、故障か。

 

そうか、無線マウスの電源を切っていたんだ、と思ったが、電源は入っていた。

 

電池が無いのかと思い台所の引き出しを探すも、こんな時に限って単3電池が切れている

 

どこを探してもないので原チャリで単3電池を求めて買いに行く。

 

イライラする。

 

マウスの電池切れ
フリーフォト写真ACより引用

ブラウザのブックマークのアイコンがなぜかぐちゃぐちゃになった時

少し前からなのですが、ブックマークのアイコンがぐちゃぐちゃになってるのです。

 

SEOサイトのブックマークに、はてなブロガーさんのアイコンが表示されていたりして、もうぐちゃぐちゃ。

 

見たいサイトを探すのが大変。

 

ブックマークのアイコン画像


なんでアイコン画像がぐちゃぐちゃになるの?

 

イライラするんだけど。

 

直しかたを教えてください。

スポンサーリンク

 

「ウィンドウズを更新してください」と出たので「更新してシャットダウン」を選んで寝た

次の日電源を入れて立ち上げたらまだ更新が続いていて、28%からいつまでたっても増えない時。

 

Windowsアップデート

PC修理ITトラブル完全サポート サイトより引用

 

イライラする。

せっかくAV観てたのに娘が帰ってきた時

せっかく誰もいなかったのに。

 

インクジェットプリンターの目詰まりが直らない時

印刷した写真に線が入るのでインクジェットプリンターのノズルチェックをした。

 

インクの目詰まりでシアンが出でない。

 

ノズルクリーニングしてノズルチェックしてもやっぱりシアンが出ない。

 

何回ノズルクリーニングしてノズルチェックしてもシアンが出ない。

 

インクジェットプリンターのノズルチェック

EPSON公式サイトより引用

 

ノズルクリーニングってインクを大量消費するんだけど・・・・・・

ローマ字漢字変換なのに

ローマ字漢字変換モードになっているのに、急いで入力したらローマ字に置き換えられてしまう時。

 

例えば、「tatoeba」と入力したら「例えば」になるはずなのに「tatoeba」のままで、しかも元の文章までローマ字に書き換えられてしまう!

 

IMEボロい!

 

これはほんまイライラする!

スポンサーリンク

 

はてなブログを100記事書いたが、何の変化もなかった時

 

ブログ100記事


ブログ100記事を超えたらアクセスが増えていくとか検索流入が増えるとか噂がありますが、ぜんぶウソ

 

ぜんぶ都市伝説

 

ドメインが年とる(ドメインエイジ)ので検索順位が多少上がるというのはありえます。

メールが12通来たのでメーラーを見たら、ぜんぶ「お名前.com」からだった時

財産となる[fuku-utsuo.work]に制御設定を

 

とか

 

.comドメイン【500円】値下げ<本日23:59締切>

 

とか。

 

お名前.comからのメール


こんなメールいらんし。

 

でもメール設定止めたら重要なメールこなかったら困るし。

 

ていうか、.comドメインはもう買ってるんだけど。

 

イライラする。

バックアップ用の外付けハードディスクが、本体より先に壊れてしまった時

エディオンで1万円もしたのに。

 

壊れたハードディスク

 

本体より先にバックアップが壊れた。

 

また買いましたよ。

スポンサーリンク

 

パソコン周りに消臭剤を3つも置かれた時

パソコンに消臭剤

 

に、臭うのか?

 

冬場はうつが酷くてあまり風呂に入らなかったが。

 

今は汗かくので毎日風呂に入ってるぞ。

 

臭くないぞ、たぶん。

 

まあ50近いので多少の加齢臭はあるかも知れないが、それは嫁さんにも言えるぞ。

ぼくのパソコンでイライラはこんな感じ

パソコンでイライラはこんな感じです。

 

よくよく考えたらまだいろいろありますね。

 

みなさんのパソコンでイライラあるあるを教えてください!

 

スポンサーリンク

 

 

【おすすめ記事】も見てみる

fuku-utsuo.hatenablog.com