何者のよくある家族の悩み

同居中の高齢化して介護が近い親の問題、思春期の娘の問題に困り果てるブログ

アマゾン・ギフト券の使い方をあやまると

お久しぶりの投稿です。

お久しぶりの間に1つ年をとりました。

もうすぐシニア、何やってるんだろ。

 

長女は専門学校が決まり、次女は吹奏楽部だった姉の後を継いでまた吹奏楽部に。

トイプーのモコはあいかわらずキャンキャン吠え。

吠えるトイプードル

フリーフォト写真ACより引用

爺さんと婆さんも吠え。

今年75歳になる爺さんは免許返納するかどうか妻と婆さんと揉め中。
大型バスの運ちゃんだったのに、軽自動車をあちこちぶつけるのどに老化し、妻は猛反対。

その妻はというと以前書いた「ヒザの手術」のあとのメンテで毎月広島マツダ病院に通うため、筆者が運転手に。

筆者はというと、あいかわらず儲からないFXや、あいかわらず価格が下がる株を買ってみたり、ワードプレスなんぞをつついております。

 

●女性向けにこんなサイト

→痩せたい!らくらくダイエット&スイーツ

sweets-diet.com

●シニアにはこんなサイト

→シニアの悩み100選 

hatarakenai.net

●酒飲み用にはこんなサイト

→酒をやめたいと思ったら読むブログ

no-alcohol.net

  

こんな感じですが箱ばっかりが増えて中身が増えません

クリスマスに落とし玉

クリスマスのイベント

フリー素材ぱくたそより引用

お久しぶりの合間に、子供にとって重要たる2大イベントがありました。

クリスマスと正月です。

どちらもタダで、何もしなくても、プレゼントやお金をもらえるありがた-いイベントです。

というのは子供目線で、大人からすると大金が飛んでいくまったくありがたくないイベントです。

スポンサーリンク

 

クリスマスプレゼントにアマゾン・ギフト券を

アマゾン・ギフト券

Amazonより引用

収入は少ないのですが、なんらかのプレゼントを娘たちに上げねばなりません。

ちょうどいい時に、ツイッターで応募したプレゼント、アマゾン・ギフト券10,000円分が当たりました。

Amazonから5,000円のギフト券(プレゼント包装付き)を2つ注文し、長女ナナと次女チーへ手渡ししました。

アマゾン・ギフト券で購入

アマゾン・ギフト券で購入したヘッドホン

ヘッドホン Amazonより引用

チーはいつもiPadにイヤホンを差して動画を見るのですが

ヘッドホンが欲しい

というたっての願いで、ワイヤレス・ヘッドホンを購入しました。

最近のはすぐれもので、無線のBluetoothiPadとつながり、またマイクロSDカードなどを本体に差すと、それだけで音楽が聴けるのです。

ヘッドフォン型のウォークマンといったところでしょうか。

Bluetoothなのでコードレスで邪魔にならず、チーは毎日使っております。かなりお気に入りようです。

Amazonアソシエイトに審査落とされて腹が立つのAmazonは宣伝してやらない。

楽天を宣伝しておきますのよかったらどうぞ。

ブルートゥース ワイヤレス ヘッドホン Pioneer パイオニア SE-S3BT(P) ピンク 【1年保証】【送料無料】

価格:5,478円
(2020/1/29 13:10時点)
感想(0件)

オーディオテクニカ Bluetoothヘッドホン ATH-SR30BT PK ピンク (ATHSR30BTPK)

価格:8,570円
(2020/1/29 13:11時点)
感想(0件)

アマゾン・ギフト券の使い方

アマゾン・ギフト券を転売して購入した口紅

フリーフォト写真ACより引用

ナナはというと、友人の誕生日プレゼントが溜まっていたらしく(宿題もプリントもぜんぶ貯める)、デパートで口紅などを買いあさっておりました。

アマゾン・ギフト券はデパートでは使えないので、母親が5,000円でナナのアマゾン・ギフト券を買い取り、現金化し、それで購入しておりました。
高3で金券をマネ―ロンダリングしているのです。

スポンサーリンク

 

電子タバコを購入

アマゾン・ギフト券で購入した電子タバコ

フリー素材ぱくたそより引用

お父さんはというと、どうしてもタバコがやめられない

換気扇の下で吸うものの、「臭い!」と嫁さんに叱咤される。

「アマゾン・ギフト券で電子タバコを買え!」

とアマゾン・ギフト券ををわたされました。

アマゾンにはまだ残高があったため、それで「ブルーム・テック・プラス」なる電子タバコを購入

残高があったのでアマゾン・ギフト券はまだ手元に。

あれ?

アマゾン・ギフト券がくるっと家族を一周して戻ってきただけやんけ!

わしのプレゼントは何だったんだ!

次はナナの誕生日

誕生日にアマゾン・ギフト券

フリー素材ぱくたそより引用

某国某金書記長を同じ誕生日のナナは、相変わらずの暴君。

高価なプレゼントを要求されるのは目に見えている。

その誕生日は2月なので、手元にあるアマゾン・ギフト券をまたやろう。

するとどうせギフト券は母親に換金されて母親の手に。

アマゾン・ギフト券がぐるぐるぐるぐる・・・・・・

そろそろウィルス対策ソフトが切れるので、コレで買えとアマゾン・ギフト券が筆者に戻ってくるハズだ。

結局、家族の中でぐるぐるぐるぐるギフト券が回る。

なんなんだ!

アマゾンには数億種類の商品があるんだぞ。

ないものはないんだぞ!

と、せっかく買ったアマゾン・ギフト券の家族内ぐるぐるに憤慨している筆者でありました。

 

 【あわせて読みたい

fuku-utsuo.hatenablog.com

スポンサーリンク

 

 

ポチしていただけると泣いて喜びます。
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ


広島ブログ