家はゴタゴタ

娘は思春期、義父は認知症、本人は無職、どうすれば

爽快柑シャンプー★髪パサパサがサラサラに!アミノ酸系シャンプー

髪パサパサがサラサラに改善

髪パサパサがサラサラに改善

爽快柑シャンプーとは

爽快柑シャンプーはアミノ酸系シャンプーで頭皮や髪の毛に近い天然成分を94.7%使用しているため、髪を健康に保ち、髪パサパサがサラサラに改善します。

爽快柑シャンプーとは

爽快柑シャンプーとは

以下のようなメリットがあります。

  • アミノ酸系で優しく髪・頭皮を洗えます
  • 弱酸性でダメージを与えにくい成分でできています
  • 石油系成分を使用していないため、髪・頭皮に害をあたえません
  • リンスはしなくてもよいです
  • 小さなお子様から使うことができます

髪パサパサがサラサラに!
   ↓↓

アミノ酸系天然成分【爽快柑シャンプーお試し150mL】

 

ところで、シャンプーには石油系シャンプーアミノ酸系シャンプーがあるのは、女性の方はご存じですね。


男性はほぼ知らないと思うので、軽くご説明します。

石油系シャンプーとは

石油系シャンプーとは

石油系シャンプーとは

石油系シャンプーは合成シャンプーとも言われ、石油から作られた界面活性剤を使用しています

 

合成の界面活性剤は台所用の洗剤と同じ、ようするに合成の洗剤です。

 

界面活性剤は油と水を混ぜて汚れを落とすためのもので、髪の毛についている油をお風呂のお湯で溶かして落とすのです。

 

毎日風呂に入ってシャンプー・リンスをしますが、髪や頭皮は石油系シャンプーによりじょじょにダメージを受けていくのです

 

美容院の方のコメントです

この内合成界面活性剤」は石油を原料としていて発ガン性物質、環境ホルモンなどの有毒な成分が沢山あります

しかし、一般に店頭で売られているシャンプー、リンスのほとんどが合成界面活性剤を使用した「合成シャンプー」、「合成リンス」なのです。

「天然界面活性剤」のみを使用した製品は安全ですが高価になります。

合成シャンプーは台所用洗剤などより多く添加物が含まれているため、皮膚障害がひどくなります。

ネズミの背中に合成シャンプー原液を塗れば、ただれ、出血し、脱毛します。最終的には皮膚が剥がれ落ちます
石油系合成シャンプー・リンスは髪だけでなく体にも悪い より引用

売られているシャンプーの安いものは、ほとんどが石油系シャンプーです。

アミノ酸系シャンプーとは

アミノ酸系シャンプーとは

アミノ酸系シャンプーとは

天然の成分を原料とした界面活性剤を使用しているのが、アミノ酸系シャンプーです

肌や髪の毛はたんぱく質、つまりアミノ酸でできています。

 

洗浄力が弱めにしてあり、また頭皮への刺激を抑えてあります

 

天然のアミノ酸でつくられているため、身体に害がなく、またシャンプーを流したお湯も環境に害がありません。

 

デメリットとしては、値段が高いことがあります。


髪パサパサがサラサラに!

   ↓↓

アミノ酸系天然成分【爽快柑シャンプーお試し150mL】

 

今回はAFCが開発したアミノ酸系シャンプー「爽快柑」を試してみました。ミニボトルを売っていたので、500円で購入して、風呂で試してみます。

爽快柑シャンプーのレビュー・口コミ

爽快柑を試してみます。

爽快柑ミニボトル

爽快柑ミニボトル

爽快柑ミニボトル

お試し用のミニボトルはこのくらいの大きさです。

わりと量は多いです。

爽快柑は無色透明

爽快柑は無色透明

手に垂らすと、無色透明。

使ってみた感想

一眼レフカメラはお湯に塗れると壊れるので、文章だけで)

お湯を頭にかけ、爽快柑を手に取ってつけます。ミカンのようないい匂いです。ゆず湯のようです。

頭をひととおり洗った後、お湯で流します。しかし、流しても流してもぬるっとします

こんなものなのか、お湯がもったいないのでここでヤメて、風呂につかります。髪をさわったらまだぬるっとしてまるでトリートメント後のようです。

 

リンスは要らないとあったので、そのまま出ます。

ドライヤーをかけたのですが、髪がパサパサだったのがサラサラになりました。

 

自分リンスインシャンプーとは比べものにならないくらいサラサラふわふわになりました

サラサラ髪

サラサラ髪

妻に貸したところ、
すごいサラサラになった!
と言われ、爽快柑を奪われてしまいました。


94.7%以上が天然由来成分!
   ↓↓

アミノ酸系天然成分【爽快柑シャンプーお試し150mL】

 

口コミをネットから探してみました。

悪い口コミ

よちよちよぴさん 0/6点 29歳

フケ、匂いが気になり出していろいろなシャンプーを試しています。

こちらは某通販SHOPで購入し、1度使用しましたが、匂いは柑橘系でとても気に入りました!

 

洗っているときは爽快な感じは全くなく、あらえてるのか??と不安なくらい不思議な感覚に。流しても流してもぬめりが気になります。

 

洗い上がり、髪は潤っているけどサラサラとして好感が持てましたが、頭皮は痒くて痒くて…。乾かした後何故かいつもよりフケが出て大変でした。

 

1度のみの使用でしたがもう2度と使うことはないと判断し処分しました(ノ_<)

口コミもまあまあよく、アミノ酸に惹かれたのですが残念でした。

@COSME より引用

 

そうなんです、流してもぬるぬるするんですね。

この方はフケがひどいようですね。皮膚科でクスリもらったほうがいいのでは、と考えますが。

良い口コミ

chocominchocomiさん 5/5点 39歳
株式会社エーエフシーさんの「薬用 アミノ酸シャンプー 爽快柑」(お試しサイズ150ml 税込1080円)を使ってみました!

 

こちらの商品は、15種類のアミノ酸配合でリンス不要、ふけやかゆみ、毛髪・頭皮の汗臭を防ぐシャンプーです。

 

ノンシリコン、石油系洗浄剤不使用、無香料、無着色、弱酸性との事ですが、とっても爽やかな柑橘系の香りがします!

 

無色透明のトロッとした質感で、軽くてふわふわの泡がたっぷりできるので、根元までしっかり指が届いてマッサージできます。

 

洗い流すとさっぱりするものの、まとまり感があって、確かにリンス不要です。

 

乾かした後の感じは劇的にいつもと違う感じはないのですが、リンス無しでも全く問題ないので、楽で良いです!暑い日だと頭皮から汗だくになるので、この爽快柑で対策したいです!
@COSME より引用

 リンスなしが良いですね。リンス、トリートメントで5分以上とられます。

爽快柑シャンプーのレビュー・口コミ

爽快柑シャンプーのレビュー・口コミ

Mao・☆゜:*:゜さん 6/6点 27歳

アミノ酸系シャンプーを探していて、家族で使える、コスパ良しを探してました。時短もしたかったので、コンデなしでいいのもよかったです。

 

泡はきめ細やか、パサつきもありません。ドライヤー前に洗い流さないトリートメント使うので充分です。

@COSME より引用

 

☆まりまりまり☆さん 39歳

小さなボトルを頂き使用しました。

 

ノンシリコンだから、きしむのを覚悟していたけど、指通りもよくてトリートメントが要らない! ちょっと高いけど、髪には良いと思いました。
@COSME より引用

 ちょっとは高いけど、それほどではないと思います。

 

お試しミニボトル

標準サイズは2000円ですが、ミニボトルは150mlが半額で500円です。

最初はミニボトルでお試しがおすすめです。

爽快柑お試しミニボトル

爽快柑お試しミニボトル

94.7%以上が天然由来!
  ↓↓

アミノ酸系天然成分【爽快柑シャンプーお試し150mL】

 

爽快柑シャンプー まとめ

アミノ酸系・ノンシリコンのため、女性はもちろん赤ちゃんも男性も使えます

それぞれ「ベビーシャンプー」や「お父さん用リンスインシャンプー」などを買わなくても済むため、逆にコスパがいいと考えます。

リンス不要でお忙しい方におすすめです

ミニボトル500円でお試しできるので、とても良心的です

 

アミノ酸系シャンプー爽快柑!
  ↓↓

 

【あわせてよみたい】

fuku-utsuo.hatenablog.com

 

 

スポンサーリンク