家はゴタゴタ

娘は思春期、義父は認知症、本人は無職、どうすれば

広島県にコロナ緊急事態宣言が出されたが誰も対応方法を知らない

なんと。


なんと。

 

このクソ田舎の。

 

クソ田舎の広島県に。

 

広島県にコロナ緊急事態宣言が出されてしまった

先週あたり、200を超える感染者が出た。

東京、大阪、広島県の人口と10万人あたりの感染率

 

広島県のコロナ緊急事態宣言

広島県のコロナ緊急事態宣言

NHKサイトより引用

広島県がどのくらい田舎かというと

である。

コロナ率がどうかというと、先週は人口10万人あたりの感染率が、全国5位であった。
人口は少ないが、率は多いのである。

そしてなにがいけないかというと、広島県のような田舎に緊急事態宣言がだされるとは誰も夢にも思っていなかったため、県民は対応方法をまったくしらないのである。


これで生活のなにが変わったかというと・・・・・・なにも変わらない。

アルコール依存症なので飲みにはいかない。
タバコを買いにコンビニにいくくらいだが、コンビニのレジに透明なカーテンがしてあり、タバコの背番号が見にくい・・・・・・くらいである。

コロナで運動ゼロがよくない

コロナによる運動不足

コロナによる運動不足

そういえば、コロナが始まってから、運動をしていない。

あるサイトでは
運動不足が原因による病気で年間で7万人が死亡しているという
引用 中高年の悩み100選より

運動不足で心肺機能や弱まったり、血液の循環が悪くなり、さまざまな病気を引き起こすそうだ。最近の交通事故の死者が3000人台なので、その20倍以上である。
(年末に免許センターで講習を受けて知った。もちろんゴールドカード)

運動しなければいけないが、ジムは開いてないないし、スポーツセンターもどうだかわからない。

あとは中高年のようにひたすら「歩く」か・・・・・・

 

スポンサーリンク