マロの家はゴタゴタ

同居中の高齢化して介護が近い親の問題、思春期の娘の問題に困り果てるブログ

加齢臭対策の洗剤【魔女っ粉】旦那の臭いに苦しむ奥様、もう臭わない

こんなことになってませんか? 最近、年をとった旦那から加齢臭が漂う 何回洗っても臭いにおいがとれない 布団や枕の加齢臭が気になる 私もアラフィフになって、妻に「臭い」といわれ始めました。「加齢臭くさい」と。衣類はそうでもないですが、布団や枕が…

【高齢者の食べ方】手づかみで食べる・急いで食べる理由|失行・失認の対処法

義理の親が年をとり、75歳になって様子がおかしくなってきました。よろける、こぼすは当たり前、すするように食べるなど10年前と比べると、なのです。今回は高齢者の食べ方について書いてみました。

ミライスピーカー|お年寄りでテレビが聞こえない方におすすめ

「言葉」をしっかり聞き取るためにテレビの音量を大きくしなくても聞こえる「ミライスピーカー」です。「テレビの音を大きくしても聞こえない」「親のテレビの音が大きすぎてうるさい」のような方におすすめ!

爽快柑シャンプー★髪パサパサがサラサラに!アミノ酸系シャンプー

女性の方はご存じでしょうが、シャンプーには石油系シャンプーとアミノ酸系シャンプーがあります。石油系シャンプーは安いのですが、頭皮や髪によくありません。今回はアミノ酸系シャンプーで髪パサパサがサラサラ髪になれたので記事にしてみました。

リフォームとリノベーションの比較業者|バリアフリー工事とは

家族が高齢化していき足腰が悪くなってきました。いろんなところでコケる。新築だった家もそろそろ工事を。リフォーム、リノベーション、バリアフリー工事とあるのですが違いは一体何?調べて分かりやすく書いてみました。

さよならダニー★ダニを駆除してアレルギー症状を防ぐグッズ

暖かい季節になりました。暖かくなると、布団や布製品にダニが繁殖します。 寝ている刺されたりします。ダニアレルギーの症状はひどく、お肌全体が赤く腫れたりします。今回は「さよならダニー」というダニのアレルギー症状を防ぐおすすめグッズを紹介します…

アマゾン・ギフト券の使い方をあやまると

せっかくプレゼントした、アマゾン・ギフト券の使い方。次女チーはまっとうにヘッドホンなどを買っておりましたが、長女ナナは母親に換金してもらい、友人の溜まっていた誕生日プレゼントを。ギフト券の使い方がおかしい。

お問い合わせフォーム

読み込んでいます…

楽しい株主優待とはどんなもの?配当金とは?実際に試してみたらお得感満載だった!

もうすっかり忘れたころに、6月に権利確定していた株主優待が送られてきた。株主配当金と合わせて4800円、まるで桐谷さんのように、株主優待だけでガストで家族でお食事、まるでセレブ気分♪株でお得な気分はやはり株主優待!

【スズキクロスビー】口コミ 6ヵ月乗ってみた感想(女性向け解説付き)

スズキ・クロスビー口コミです。スズキクロスビーを新車で購入してはや6ヵ月経ちましたので、良い所、悪いところ、買いかどうかを書いています。なんでも良い所は以外にもパワー。1リットル+直噴ターボ+6速ATで男性でも満足できる仕上がりになっていま…

【悲報!】スマホのファーストビューに大きなアドセンス広告は危険!

あるひスマホで自分のブログをチェックしていた。ふと気づくと、あるサイトだけグーグルアドセンス広告が表示されていない!パソコンではよくあるのですが、スマホでは初めて!どうして?解決法は?

【FireShot】ブラウザを全ページ印刷したい人向けの凄アプリ

ブラウザで表示されているのも全ページを印刷したいのに、初めの1ページしか印刷されない?昔は前ぺーい印刷できたのに。どうやら仕様が変わったらしい。「FireShot」というアプリで全ページ印刷できたのでご紹介します。

「デイケアに行く!」高齢者の爺さんが暴言はいて大喧嘩!いったいどうすれば?

爺さんが暴言はいて大喧嘩。最近どんどん老化が目に見えるようになった爺さん。昼間は自分の部屋に閉じこもり、暴れん坊将軍などのチャンバラや阪神タイガースばかり。ある日、婆さんと喧嘩した。「食事は女が作ってあたりまえ」酷い暴言だ。婆さんはパート…

アフィリエイトの記事を作ったのにこれはひどい!ゴディバのチョコに騙された!

ゴディバのチョコレートに騙された!ぼくはアフィリエイトの記事を書くため、商品を購入した。主にスイーツだ。ゴディバのチョコレートも注文した。3600円!しかし、チョコレートが届いた瞬間、ゴディバはアフィリを辞めるとのメールが!

体重が重すぎて膝が痛い!ぽっちゃり体形の方は要注意。膝を守るにはどうすればいい?

体重が重すぎて膝が痛い!嫁さんは以前から膝(ひざ)が悪く、階段がしんどそうだったのですが、とうとうビッコを引いて、杖が要るような状態になりました。まだ47歳です。整形外科にいって診察してもらうと、膝の軟骨がすり減って無くなっている。膝の手術…

最速!グーグルアドセンス審査をたった6時間5記事で合格する方法

グーグルアドセンス審査に、5記事で6時間で一発合格しました。3サイト目なので当たり前か。グーグルアドセンス審査はコツがわかればすぐに合格できます。アドセンスポリシー違反が無いことは当たり前ですが、記事コンテンツの内容がかなり重要な位置を占め…

子供の言い間違いあるある、親の顔がみてみたい!うちの子はどうしておバカな間違いをするの?

かわいい子供の言い間違い、多すぎてパート4になりました。子供はよく言い間違いをするものですが、うちの子はちょっと多い。多すぎるし、バカすぎる。かわいいかどうか知りませんが、最近の話から昔話まで、おバカな言い間違いを集めてみました。

障害者就労支援施設とは何?リタリコワークスを辞めることにした話

障害者就労支援施設とは?アル中病棟をアルコール依存症とうつ病で入退院してからずっと通っていた障害者就労支援施設・リタリコワークス。発達障害、統合失調症、パニック障害などの障害を持つ人が、社会で働くための基礎の訓練・勉強を行う所。最近はクラ…

悲報!液晶ディスプレイが爆発!?ディスプレイが映らない時の対処法

ある朝パソコンの電源を入れたら、液晶ディスプレイ全面がピンク色に染まっていました。液晶ディスプレイが爆発?コードを抜き差ししても直らない、コードを買い換えても直らない。液晶ディスプレイが映らない時の対処法。

ツイッターの固定ツイートのやり方とフォロー数・フォロワー数

以前イベントやった時、3割くらいの方がツイッターの固定ツイートを設定していなかったので、やり方を書いておきます。ツイッターのフォロワー数の推移について。そのフォロワー数ですが、日々実は何人かフォロワー解除され、何人かにフォローされています。

ネプチューン名倉潤とうつ病になった7人の芸能人

ふとテレビを見ていたら、「ネプチューン名倉潤がうつ病のため、2カ月休養する」とのニュースが流されました。たまに聞きますが、うつ病になった芸能人たちは結構多いのですね。有名人を何人か上げてみました。それぞれいろいろな苦労をされているようでえ…

うつ病の症状と日照時間の関係(うつ病患者の体験談)

うつ病の症状と日照時間の関係。ぼくは持病でうつ病があるのですが、梅雨があけて、だいぶ調子が良くなってきました。しかし、真冬のころはうつ病のせいで眠れない症状が続き朝体が動かない。これらはぜんぶ冬季うつのせいだったようです。夏になって、ずい…

パソコンを使うと起こる「11のイライラすること」

パソコンでイライラあるある。パソコンを操作するのに、イライラする時はありませんか。ぼくは度々あります。例えば、朝パソコンを立ち上げたらマウスカーソルが動かない。いくらマウスを動かしても画面真ん中でマウスカーソルが止まったまま。ピクリともし…

夫婦喧嘩でブチギレて冷戦に!いつも夫婦喧嘩の原因はくだらない

夫婦喧嘩でブチギレて冷戦に!久しぶりに夫婦喧嘩になりました。夫婦喧嘩の原因はくだらない。高3の長女の吹奏楽最後の舞台だ、なんと佐賀県で行われる。それにぼくも行くはずだったのが、急に嫁さんが一人でいくと。またぼくは置いてきぼり。キレて夫婦喧…

注意!クラウドワークスでMLMに勧誘され入会させられそうになった話

注意!クラウドワークスでMLMに勧誘され入会させられそうになった話。某月某日、クラウドワークスに登録しました。ある日、ふとクラウドワークスの案件一覧をみると「専属で月30万円、50万円も可能」とあった。怪しいが受注してみたら、MLMの勧誘だった。MLM…

子供の言い間違い、勘違いは可愛いけど親はどうすれば?

子どもの言い間違い、勘違いシリーズ3!小さい子どもはよく言い間違い、勘違いをしますが、小さいうちだけだと思ってたら大きくなってもしますね。子供の言い間違い、勘違いは可愛いけどどう対応する?。幼いころはなるべく治してやりましたが。中学生にも…

まったく尊敬できない高齢者の話。高齢者介護はもうすぐなのに

尊敬できない高齢者の話。うちの爺さんは、とにかくテレビは時代劇か阪神タイガース、新聞は読まない、人の言ったことを繰り返して言う、何回も同じことを繰り返す、挙句の果てに娘に食事時間をずらされる、尊敬できない高齢者になってしまいました。しかも…

株主優待の食事券欲しさに「すかいらーく」株を買い酷い目にあった話

最近株を始めました。手探りで売買しています。チャートはだいたい分かりますが、板がわからない。そんな折に株主優待のお知らせが。すかいらーくは食事券3000円だと。株主優待の食事券欲しさに「すかいらーく」株を買い酷い目にあった話。

背筋が凍る話、怖い話(短編)

そういう時期がやってきましたね。そういう時期なので、そういう話がいいですね。そういう話を集めてみました。背筋が凍る話・怖い話かどうかわからないですが、短編集4話。お気軽にどうぞ。

ツイッターにスパム扱いされた時の対処法「このリクエストは、コンピュータによる自動的なものと判断されました」

悲報!ツイッターにスパム扱いされた。URL付きでツイートしようとすると「このリクエストは、コンピュータによる自動的なものと判断されました。アカウントをスパムやその他の迷惑行為から保護するために、現在この操作は実行できません。しばらくしてからや…