家はゴタゴタ

娘は思春期、義父は認知症、本人は無職、どうすれば

アフィリエイトの記事を作ったのにこれはひどい!ゴディバのチョコに騙された!

ゴディバのチョコレートはアフィリエイトのため

 

 

最近、グーグルアドセンスはもうやることないので放っておいて、アフィリエイトに力を入れるようになってきた。

アフィリエイトサイトは雑記ブログや読み物系ブログとはまったく違う文章の書き方をしなければならい。

これまで四苦八苦して得てきた文章の書き方とはぜんぜん違う。

ライティングスキルなどは重要だ。

コピーライティングができなければならない。

サイトは、当然ワードプレスになる。

とりあえずワードプレスを立ち上げて、最初のうちは単価の低いスイーツや菓子などの記事を書いて、ぼちぼち慣らしておこうか・・・・・・

と、勉強を始めてワードプレスやWebライティングやコピーライティングの本を6~7冊買ってしまった。

ライティングスキルの本

ほぼ読みつくしているが、ほぼAmazonでほぼカード払いでほぼ1万4,000円にもなってしまった。 それにドメインレンタルサーバ代もかかってくる。

これは・・・・・・菓子くらいじゃ元がとれそうにない。

FX・株や保険や占い、出会い、婚活関係など最低単価が5,000円を超えるようなアフィリエイトでないと、元を取るのに10年かかってしまう。

ちょっと初期投資しすぎたか?

でも初期投資しないと売れる記事が書けそうにない。

年が年だけに、アル中で48歳だとあと10年生きられるかどうかだ。

それまでに、生活費を稼げるくらいはいっておきたい。

スポンサーリンク

 

アフィリエイトの記事を作った

と、いうわけで菓子・スイーツの記事なのだが。

とりあえず食べた感想をかかねばならないだろう。

スイーツを食べずにスイーツの記事は書けない。

慣れたら書けるのだろうが、まだ無理だ。

と、いうわけでお取り寄せスイーツを買ってみた。

 

一眼レフで写真もきちっと撮った。

アフィリエイト・焼きティラミス

1つじゃ1記事にしかならないので、4種類くらい買ってみた。

もちろんセルフバックで何割かは戻ってくる。

それに、ぼくは1つだけ味見して、残りは嫁さんや娘が食べるので損するわけではない。

アフィリエイト・くず餅

このあとはサプリなんかに変えていけば、もう買わなくて済むだろう。

最後に、最後の砦、最高級品、ゴディバのチョコレートを購入した。

スポンサーリンク

 

アフィリエイトの記事を作るのにゴディバのチョコレートは高かった

ゴディバのチョコレート、トリュフはさすがに高かった。

たくさんは買えないので、一番ちいさいトリュフ6個入りを選んだ。

ゴディバのチョコレート

ゴディバ公式オンラインショップ より引用

たった6個で2,916円

送料700円で、3,616円。

1個あたり600円

これがおやつの値段なのか。

軽く焼肉にいけるではないか。

どこかの居酒屋で飲み放題2時間コースで飲みまくれるではないか。

そのまんまネーチャンとウハウハできるかも知れないじゃないか。

 

しかたなく

将来のための投資

と考え、思い切って「購入」ボタンを押した・・・・・・

スポンサーリンク

 

ゴディバのチョコに騙された!

オンラインショップでモノを購入したら必ず来る、注文ありがとうメールがゴディバからもきた。

お菓子界のルイヴィトンであるゴディバからは来ないかもしれないと思っていたが、ちゃんときた。

 

ゴディバからの事務的なメール①】

 ゴディバ オンラインショップです。この度はご注文いただきありがとうございます。

 ~ 中略 ~

 ----------------------------------------------------------
 ご注文者様
 お名前 : ふく うつお 様
 ----------------------------------------------------------
 受取人様
 お名前 : ふく うつお 様
 商品名 :
 ・チョコレート カーニバル トリュフ コレクション 6粒
 単 価 : 2,916 円 数 量 : 1 金 額 : 2,916 円

 送 料 : 700 円
 合計金額 : 3,616 円

 *【キャンセルについて】
 ご注文後のキャンセルは、オンライン会員の方のみ可能です。
 但し、マイページ「注文履歴・キャンセル」にて、キャンセルボタンが表示されている場合に限ります。
 未出荷以外の場合は、出荷準備に入っているためお受けすることができません。

 

とりあえず安心した。

しかし、ひと安心してすぐ、次のようなメールがアフィリエイトサイトから来た。

そして商品がきた。

 

ゴディバからの衝撃的なメール②】 

 

 現在、ご提携いただいております下記案件につきまして、

 プロモーション終了となりますため、ご連絡させて頂きます。

 大変お手数ではございますが、
 現在ご掲載の場合は、期日に合わせて掲載停止のご手配を頂けますでしょうか。

 ▼終了プログラム▼
 ─────────────────────────
 広告主名  :ゴディバジャパン株式会社
 人気高級ブランドチョコレート・ギフト専門店【ゴディバGODIVA)】

 

 掲載終了日 :2019/08/31 18:00
 ─────────────────────────

 

おい!!

 

アフィリエイト止めるのかよ!

 

早く行ってくれよ!

 

高い金出して買ってしまったじゃないか。

スポンサーリンク

 

もったいないので一応、念のためお問い合わせをしてみた。

「私のサイトでゴディバのチョコレートの美味しさを表現して、アフィリエイトを貼るために購入しました。

ゴディバ様がアフィリエイトを中止するのであれば、3600円のチョコは金を捨てたのと同じことです。返品できませんか?

 

そして、だいぶ遅く、夜になって返事がきた。

ゴディバからの冷たいメール③】 

  早速ではございますが、お問い合わせの件につきまして

 ご案内させていただきます。

 恐縮ながら、サイト内「ショッピングガイド」にてもご案内いたしておりますが
 オンラインショップでは商品の返品・交換は、原則お受けしておりません

 このたびのご注文(注文番号:W00123456)は、
 8/30本日、配達が完了していることを確認いたしました
 何卒、ご了承いただけますようお願い申し上げます。

 恐れながら、このたびの件につきましてはA8.net様が提供しているサービスとなります為、
 お問い合わせはA8.net様へお願いいたします。
 また、質問にございますアフィリエイトの再開については現在未定でございます。 

 

返品できないのはしょうがないが、もう一週間くらい早くアフィリエイトを中止することを知らせて欲しかった。

お問い合わせで事情を言っているのに、少しのサービスもない。

知ってれば買わなかったのに。

アフィリエイトの再開については現在未定、てことは、もうやらないってことね。

 

あーっ!

 

腹立つ!

 

3600円をドブに捨ててしまった!

 

別メーカーの商品でも買っておけばよかった。

 

実はバレンタインのお返しに何回か、嫁さんにゴディバを買って差し上げたのだが。

もうゴディバのチョコレート、二度と買わねーから!

 

スポンサーリンク

 

 

アフィリエイトの記事をつくったのにこれはひどいゴディバのチョコに騙された! まとめ

 

・この事態は予想できませんでした。

 

・メールが来た直後に商品が宅急便で届きました。
 メールで混乱している時だったので、商品を受け取ってしまいました。
 よく考えたら、受取り拒否をしておけばよかったです。

 

スポンサーリンク

 

 

 【おすすめ記事】も合わせてどうぞ

 

 

fuku-utsuo.hatenablog.com