家はゴタゴタ

娘は思春期、義父は認知症、本人は無職、どうすれば

大きな子供のとんでもない勘違い。治すべき?

大きな子供のとんでもない勘違い

また昔話です。


ナナがまだ幼い、とはいっても小学生4年生のころ。

 

トンチンカンな事ばかり申してました。

晩御飯の献立のとんでもない勘違い

ある日の晩御飯。

 

献立は嫁さん手作り「チーズ・マカロニグラタン」だった。

 

グラタンは手がかかるので作るのが大変だ。

 

マカロニグラタンの上にチーズをかけ、オーブンで焼く。

 


ナナが、グラタンを少し食べすすんだところ、ボソっと言った。

 

 

マカロニグラタン

 

 


え・・・・・・ Σ( ̄□ ̄|||);

 


それ「マカロニ」ですけど。

天気のとんでもない勘違い

 

スポンサーリンク

 

 

ある日、全国各地で「ひょう」が降ったのだとか。

 

「あられ」大きいヤツね。

 


北広島市の親戚、スーちゃんから電話があり、

「こっちでも大きなひょうが降った」

とのこと。

 


うちの食卓でも、「ひょう」の話題でもちきりになった。

 


ナナがボソッと言った。

 え?ひょうって、あの、トラみたいな!?

 

 

 

 

雹 ひょう

 


え!? Σ( ̄□ ̄|||);

 


ヒョウ、ぜったい降ってきませんけど。

 


ナナよ、もっと理科の勉強にはげみたまえ。

 


・・・・・・さすがに、親が訂正したことは言うまでもない。

 

まとめ 大きな子供の勘違いは治すべき。でないと大恥をかく

スポンサーリンク

 

 

【おすすめ記事】も見てみる

fuku-utsuo.hatenablog.com