家はゴタゴタ

娘は思春期、義父は認知症、本人は無職、どうすれば

子供の言い間違い、勘違いは可愛いけど親はどうすれば?

子どもの言い間違い、勘違いシリーズ3

子どもの言い間違い、勘違い第3弾。

 

小さい子供はよく言い間違い、勘違いをしますが、小さいうちだけだと思ってたら、大きくなってもしますね。

 

面白いので直さずに放っときます。

 

 

例えば 

次女チー(中1)の勘違い

休みの日、おやつにシュークリームが出ました。

 

そういえば、うちはシュークリームをあまり食べない。

 

シュークリーム
フリーフォト足成より引用

 

チー「ナニこれ。中になにが入ってるん?」

 

嫁「カスタードよ」

 

チー「えっ、カスタード!! あの辛いヤツ!?」

子供の勘違い

フリー素材いらすとやより引用

 

それマスタード!!

 

おやつに辛子は入れません。

 

中1になった子供の勘違い。

スポンサーリンク

 

ナナの子供の頃の言い間違い

6年くらい昔、長女ナナがまだ中1のころ。

 

うちにはニンテンドーDSWiiがありましたが、ゲームをあまり買わないので飽きてきたようです。

 

ぼくのスマホに少しだけゲームをいれてたのですが、勝手に取ってゲームを始めました。

 

しばらくして、

 

ナナ「タマが取られるって」

 

ナナ「あ、またタマが取られるって」

 

ナナ「もう、またタマが取られるって、ナニコレ!?」

 

嫁「魂が取られるって、ナニ? ヤクザ? 父さんのタマ?」

 

何のゲームをやってるんだ?

 

そんなゲーム入れてたっけ?

 

画面をのぞく。

 

将棋で言い間違い

 

 

それタマじゃなくて玉(ギョク)!!

 

 

スポンサーリンク

 

またナナの書き間違い

今でこそ英検準2級をとりましたが。

 

昔は英語はひどいものでした。

 

イラスト付きで「さようなら」を書きました。

 

子供の勘違い



訳:良い、買い物

 

 

 

ナナよ、Good bye~

 

ナナの子どもの頃の言い間違い。

またまたナナの言い間違い

また中1のころ、社会の教科書を見ながら悩んでいました。

 

ナナ「なに? コロリク? え? コロリク? なんて読むん?」

 

ぶつくさ言っているので、教科書をみてやりました。

 

「なに? どこの国? コロリクって?」

 

子供の言い間違い

 

 


殺りく」やんけ!!

 

 

こんなのも読めんとは、ころす!

 

ナナの子どもの頃の言い間違いでした。

スポンサーリンク

 

 

ラスボスは婆さんの言い間違い

 

年なので、物忘れかもしれません。

 

「アンタんとこの車、ええと、コール?カール?出てたよね。

 

もう出したん?」

 

 

婆さんの言い間違い

ススキ公式サイトより引用

 

ええと、正解はリコールです。

 

カールはお菓子です。

 

70近いので物忘れでしょうな。

 

子どもの言い間違い、勘違いは親はどうすれば? まとめ

 

・子どもの言い間違い、勘違いは幼いころはなるべく治してやりましたが。

 

・中学生以上になると、自分で恥かいて学んでいくので、今はもうなにもしません。

 

おバカなことを言ってくれるとブログのネタが増えるので嬉しい限りであります・・・・・・

 

スポンサーリンク

 

 

【おすすめ記事】も見てみる

fuku-utsuo.hatenablog.com