家はゴタゴタ

娘は思春期、義父は認知症、本人は無職、どうすれば

【悲報!】スマニュー砲がアドセンス審査中に着弾したらどうなる?

1月も終わりになりました。

皆さまのおかげ様で、ブログをほぼ毎日更新することができました。

ありがとうございました。

(たまにさぼりました)


月も終わりなので、アクセス解析をしようと思います。

目次

スマニュー砲2発受けた今月のはてなブログ

今月のアクセス数、じゃん。

はてなブログのアクセス解析

ぐちゃぐちゃでぜんぜんわかんねえ。


12月24日からブログをリニューアルし、闘病ブログから育児ブログに内容変更しました。

 

当時はまったくアクセスがなかったため、他の人のブログを読んでスターつけたり。

 

コメント書いたり、読者登録したり、コツコツと努力をしてました。

 

それがこの頃。

はてなブログのアクセス解析

1月初旬、じょじょにアクセスが増えていきました。

努力は無駄でなかった・・・・・・うつですが、なんとなく「やりがい」「書きがい」を感じてきました。

 

そのころ、無料版のブログでは物足りなくなり、はてなブログProに申し込みました。

 

そうこうしているうちに、気がついたらスマニュー砲(大)が着弾。

スマニュー砲 アクセス解析

Wikipediaより引用

「アクセス元サイト」に「www.smartnews.com」が表示され、パーセントがみるみる増えていく・・・・・・

 

うわ、これが噂にきくスマニュー砲か!


スマニュー砲にあっけにとられているうちに、9000アクセス超え。

次の日も9600アクセス。

スマニュー砲アクセス解析

そのころはグーグルアナリティクスをちゃんと設定していなかったため、どのページが載ったのかわからずじまい。

ほかの日のアクセス数グラフが、みるみるちっちゃくなっていく。

 

不思議な体験でした。

 

はてなブログPro1年分のうち、8カ月分くらい稼いでくれました。 

はてなブログPro、独自ドメイン取得

そして独自ドメインを取得。

他の方のブログを見ながら、はてなブログに設定。

 

ドメインのためグーグルアドセンスは表示されなくなりましたが、これはしょうがない。

 

夜遅くまでかかり、グーグルアナリティクス、サーチコンソールなどを設定。

ドメインでブログが表示されるのを確認し、アドセンス審査に申し込んで寝ました。

 


次の朝起きて、何気にグーグルアナリティクスを開いてみると・・・・・・

うわ、リアルタイム・アクセス数が80アクセス超え!

スマニュー砲着弾

Wikipediaより引用

 

なんだこれは、と、はてなブログアクセス解析を見ると、またもやwww.smartnews.comがトップに。

ぐんぐんアクセス数が伸びる。

 

スマニュー砲だ! 

 

今回はスマニュー砲(中くらい)で、アクセスは3800pv~6000pvでした。

はてなブログアクセス解析

スポンサーリンク

 

しまった!

 

せっかくスマニュー砲が着弾したのに。

アドセンス審査中のためアドセンス広告が非表示のまんま!

独自ドメイン設定するんじゃなかった!

 

収入を捨ててしまった・・・・・・

 

元にもどそうかと焦ったものの、スマートニュースには新ドメイン「www.fuku-utsuo.work」で載っているだろうから、戻しても意味なし。

 

収入ゼロのまま、ただ指をくわえて見てるしかありませんでした。

 

スマニュー砲破裂もハズレ、不発、チャンスロス。

 

痛い・・・・・・

 

スマニュー砲が犠牲になったのにアドセンス審査に落ちた

で、アドセンス審査はというと、結論からいうと落ちました。

 アドセンス審査 コードが見つからない


おかしいな、コードはちゃんと張り付けて、ブラウザの「ページのソースを表示」で確認したのになあ。

  

アドセンス審査 サイト利用不可


おかしいな、サイトは新ドメインで、ちゃんと表示されているのになあ。

ドメインに移行して2日くらいしかたってないからかなあ。

 

なんてこった、スマニュー砲1発犠牲にしたのに、意味がない。 

 

もう、がっくし。

 

もう、なにがなんだかわかんねえ。

 

もう、踏んだり蹴ったりでやんなる。

理由がよくわからなかったので、後日、落ち着いてから再審査うけようと思い、独自ドメインは元に戻しました。

 

独自ドメインを元に戻すと、それまで少しずつ増えてきた「検索流入」がまったくなくなり。

アクセス数ががくんと減りました。

 

またまたがっくし。

 

それが1月下旬

はてなブログアクセス解析

もうしばらくしたら、また独自ドメインに再挑戦しよ・・・・・・

 

技術的な話はまったくなんもなかったですが、ハードコピー撮るのがメンドクサイので止めました。

 

 

以上、1月度の報告でした。


つたないブログですが、これからもお付き合いください。

 

よろしくお願いします。

まとめ:スマニュー砲に頼るな。オーガニック検索流入を増やせ。

スポンサーリンク

 

 

 

 

【オススメ記事】もどうぞ

 ⇒フリー素材・フリー画像いらすとや、写真AC、ぱくたそ、足成のご紹介 

fuku-utsuo.hatenablog.com