家はゴタゴタ

娘は思春期、義父は認知症、本人は無職、どうすれば

やっちゃった!人生で10の後悔した話

人生で後悔したこと

30年、40年、50年かどうかわかりませんが、これまで生きてて人生で後悔を数多くしたことがあると思います。

 

あの時ああしておけば良かった。

 

この時こうしておけば良かった。

 

50年近くも生きていると、いろいろ人生で後悔してきました。

 

「人生一度きり、後悔しないように生きよう」だなんて誰が言った!

 

人生後悔ばかりだ!

人生で10の後悔した話

 いまさら後悔先に立たずですが、こんなことがありました。

1.となりの台に座っておけば10万円出てたとき

パチンコで後悔

Wikipediaより引用

2.本屋で「これは面白い!」と思って購入した小説が、すでに自宅の本棚にあったとき

本棚

フリーフォト足成より引用

 

3.2時間かけて創った文章を、保存せずメシ食いに離れてたら、勝手にパソコンが再起動してたとき

パソコン再起動で後悔

フリー素材イラストAC

  

4.HTMLの編集で「>」を忘れたとき

 HTML編集

HTML編集で後悔

フリー素材イラストAC

5.飲み会がお座敷で女子も参加なのに、靴下に穴があいてたとき

靴下に穴

フリーフォト写真ACより引用

  

6.記憶が無くなるまで飲んで、気がついたら警察の留置所の中だった時

詳しく見る

no-alcohol.net

 

7.アルコール依存症になってしまったこと

アルコール依存症

フリー素材ぱくたそより引用

 

正直、飲みたい・・・・・・

 

タバコの箱には

喫煙は、あなたにとって脳卒中の危険性を高めます

などと警告があるのに、当時の酒やビールには何も書いてない。

 

飲みすぎたら糖尿やアルコール依存症になる危険性があります

と書いててくれれば、あんなに飲まなかったのに。

 

アルコール依存症でまったく飲めなくなるだなんて、だれも知らんかったわ。

 

 

8.すかいらーくホールディングスの株なんか買うんじゃなかった

 

株 チャート

 

9.佐賀県にいくことになってしまった

 

佐賀県

佐賀県の観光情報ポータルサイト「あそぼーさが」HPより引用

 

10.最初の結婚

 

やっちゃった!人生で10の後悔した話 まとめ

 

・普通の人間は失敗し、後悔し、2度と同じことをやらないようにして生きていきますね。

 

・しかし、同じ失敗をしなくとも、別の失敗を次から次へとやらかしてしまいます。

 

・後悔を生かそうにも別の失敗には生かすことができません。いったいどうしたらよいのでしょうか。

 

 

みなさんの人生で後悔したこと、もしよければ教えてください!

スポンサーリンク

 

 

 

【おすすめ記事】も見てみる

fuku-utsuo.hatenablog.com