家はゴタゴタ

娘は思春期、義父は認知症、本人は無職、どうすれば

ほんの目の前の人を騙す男の話

目の前の人を騙す男

私は、今。

 

今まさに、目の前の人を騙そうとしている。

 

今まさに、人を欺こうとしている。


それは一体どういうことなのか。

 

まずは皆さまに説明せねばならない。

 

それには、私の半生から話さねばならないだろう。


私はこれまでずっと、実に50年近く、まっすぐ、バカ正直に生きてきた。

愚直といってもよいほど正直に生きてきた。

心に思ったことは、包み隠さず正直に話してきた。

そうやって私は、皆さまの信頼をかち得てきたのだ。

マジメな人生
フリー素材いらすとやより引用

私はこれまで、ウソというものをついたことがない。

生まれつきなのか、育った環境によるものなのかは分からないが、いたって根がまっすぐで正直モノなのだ。

よって、人を騙す、あるいはあざむくことを知らない。

正直もの

目の前に綺麗な女性が現れたなら

 

あなたは素敵な人ですね

 

と正直に誉める。

素敵な女性

フリー素材ぱくたそより引用

 

取引先の社長と面と向かって

 

あなたは実に立派なお人だ

 

と正直に誉める。

取引先の社長

フリー素材ぱくたそより引用

 

いわれのないことやお世辞なんぞ、とてもじゃないが、口に出せない。

 

そのように育てられてきたのだ。

 

まっすぐ正直に生きてきたのだ。

スポンサーリンク

 

人を騙すテクニック

そんなぼくが、

 


こともあろうか、

 


今、まさに。

 


今まさに目の前の人を、

 


ほんの目の前の人を騙そうとしている。

 

 

ほんの目の前の人を欺こうとしている。

 


心臓が飛び上がるようにバクバクと鼓動し、顔は赤く紅潮している。

 


そして額には、じっとりと脂汗をかいている。

 


視線はどこに向けるべきか。

 


遠くか。

 


目の前か。

 


そんな状態で、私は目の前の人を騙そうとしているのだ。

 

スポンサーリンク

 

 

三人打ちの東二局

 

四萬」切りでリーチ、一・四・七の筋引っ掛けダマシで「七萬」待ち。

麻雀 引っかけ待ち


上がれば、リーチ、一盃口、西、ドラドラ(北×2)で満貫、8000点

 

(=。=)y-゜゜゜

 

ほ~れほれほれ、うしし。

 

みんなだまされろやこのやろう!

 

早く振りやがれ!

 

まとめ:麻雀は頭を使いとても面白い。高齢者の健康麻雀ブームのように認知症予防になるため、覚えましょう

 

スポンサーリンク

 

 

【おすすめ記事】も見てみる

fuku-utsuo.hatenablog.com