うつ病父さんのおバカ2姉妹子育て記

10年前にうつ病をわずらった現在無職の父さんが、思春期姉妹の育児に奮闘する!?

冬休みの宿題を最初に済ませた少女と、追いつめられてやる少女の違い

スポンサードリンク

 

 

冬休みが終わった。

 

冬休み中、キャーキャーワーワーと喧騒が絶えなかったのだが。

 

現在、娘2人は学校にいってしまい、家はいたって静かだ。

 


ところで昨日、おとといの土日。

 

うちの2姉妹はどうすごしていたかというと・・・・・・

  

f:id:fuku-utsuo:20190107113628j:plain

次女チー(小6)はニンテンドー・スウィッチスプラトゥーンマリオカートに明け暮れていた。

 

4D映画「ファンタスティックビースト」も観にいった。
fuku-utsuo.hatenablog.com

 彼女は冬休みに入ってすぐに宿題をやりおえたため、誰にも文句を言われることなくゲーム三昧、テレビ見放題、動画見放題、おやつ食べ放題、思うぞんぶん冬休みを満喫したようだ。

 

親も安心だった。

 

 

ところがである。

ところがところがである。 

 

長女ナナ(高2)のほうはまったく反対なのだ。

 

嫁さんに

あと2日しかないんじゃけ、はよ宿題すませんさい

エエかげん、やったら?

と何度も何度もいわれ、やっと重い腰をあげた。


残りわずか2日になって、はじめて宿題をやりはじめた。

 

そして自分の部屋ではなく、なぜかリビングに勉強道具をひろげた。

 

f:id:fuku-utsuo:20190107113758j:plain


そしてまじめに宿題をやってるな、と見ていたら。

 

f:id:fuku-utsuo:20190107113817j:plain

 半分「ガキの使い・笑ってはいけない 未公開シーン」を観ていた。

スマホで動画も観ていた。

そして、小顔ローラーVer.2でほっぺたマッサージもしていた!

 
小顔ローラーVer.2

f:id:fuku-utsuo:20190107113904j:plain


宿題しつつ、「ガキの使い」観つつ、動画を観つつ、小顔マッサージ

 これじゃクラス最下位になるハズじゃ。

 


集中しろ!!

 

 

やれやれ、だれに似たんだろう。

 

ぼくか。

 

スポンサードリンク

   

 

ご訪問ありがとうございました。
ランキングバナーをポチッと、どうぞよろしくおねがいします。
 ↓

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

広島ブログ

ブックマークであしあとをどうぞ

  ↓

ご訪問ありがとうございました。
ランキングバナーをポチッと、どうぞよろしくおねがいします。
 ↓

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

  広島ブログ