うつ病とアルコール依存症ですが、人間です。

うつ病、アルコール依存症とは? 精神病院に入院治療、症状が治らず家庭崩壊寸前です。 しかし頑張れば人間、なんとかなるものです・・・かな?

うつ病で勃たない時(1)

ad

 

f:id:fuku-utsuo:20171101175034j:plain

 

ぼくが初めてうつを発症したのが、たしか28歳の頃。

10数年前の話。


そのころ、仕事で残業250時間という、世にも恐ろしい勤務。

毎晩、徹夜のような朝帰り。

休みは月に1日とれたら良いほう。


いつのまにか夜に眠れなくなり、なにもやる気がおきなくなり。

仕事に出れなくなった。


上司の命令で神経科を受信したら 「うつ病です」 だと。

当時は 「うつ病ってなんですか?」 レベルだった。

今なら、労災で訴えてやるのですがね。


20代のその頃は、そんな知識もなく。

毎晩、バーで酒をあおる日々をつづけていた。


そんなこんなしながら、1年もたった頃。

 

そのバーで、今の嫁さんと出逢った。

そのころの嫁さんは、まだ魅力的な女性でしたな。

 

そして、女性と知り合ったら、男としてのやることはアレ、になりますな。


デートは必ずそのバーから始めていたので、二人とも酔っぱらってから。

 

酔っぱらっていますから、アレに至るまで、そう時間はかかりません


ぼくの部屋に連れ込んで、からまですんなりとコトが進みます。

 

さあへ、という時に。

 

我ながら唖然……


息子がピクリとも反応していなかったのです。

手でどうにかしても反応せず。


口でどうにかしてもらっても反応せず。

今日は酔っぱらいすぎたかな

と、なんとか取りつくろいました。


なんたることだ。


あわてて次の日、精神科に相談のため受診し、アドバイスをもらいました。

 

っていう話の、つづきは明日で…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 禁酒・断酒

 

ブログランキング

 

FC2ランキング

 

広島ブログ