うつ病とアルコール依存症ですが、人間です。

うつ病、アルコール依存症とは? 精神病院に入院治療、症状が治らず家庭崩壊寸前です。 しかし頑張れば人間、なんとかなるものです・・・かな?

うつ…うつ病社員が、症状を悪化させない方法

ad

 


途中入社の新人時代の話です。

4月から中途採用が決まり、新入社員となりました。

アラフォー新人


そして、入社からある程度経ちました。

はじめのうちは、先輩がべったりとついててくれました。

 

・・・・・・が。

 

ある程度経つと、“ひとりきり”の場合が多くなる。

 

すると当然のごとく、仕事のミスや漏れがでてくる。

 

だってしょうがない、新人だもの。 (ふく ・ うつを)

 

するとやはり、「注意」 や 「お叱り」 がきます。

さすがに向こうも、「新人だから」 と丁寧な注意やお叱りをされます。

 

そしてコチラも、「新人だから」 ということで、失敗するのは当たり前とかんがえるようにしています。


しかし、頭でそうとはわかっているものの、やはり気分は落ち込むもの。

 

気持ちはブルーになる。

心もブルーになる。

 

f:id:fuku-utsuo:20171026182529g:plain

 


とにかくブルーになれば、とん服の精神安定材レキソタン5mg(すぐ効く)をすかさず服用。

少し気持ちが落ち着く。


あとは、コーヒーかコーラでカフェインを摂取し、気分を高揚させる。


最後の手段は、「寝逃げ」。

 

帰宅したらすぐフロに入り、ゆっくりとリラックス。

風呂のなかでは、今日の嫌だった思い出がかならずアタマをよぎるので、

「次回はちゃんとすればよい。」 などと、なるべく嫌な思い出を打ち消す。


風呂あがり。

 

複式呼吸をとりいれた 「ゆるゆるストレッチ」で、脳内βエンドルフィンを放出させます。

 

βエンドルフィン・・・・・・脳内ホルモンの一種で、脳に快感をあたえる物質。

  実際の麻薬よりも効き目が強いらしい。

  脳が自分で造るため、まったくの無害。

  くわしくはネットでお調べください。


そしてここからがテクニック。

 

ただし、僕が勝手にしていることなので、医学的に決してやってはいけません。

 

★要注意★

危険な状態になりますので、決して真似しないでください。


①まず、今、風呂あがりの状態ではまだ、ご飯を食べてないですよね。

 

  その空腹状態で、先に睡眠薬を飲んじゃいます。

 

  しかも、錠剤を噛み砕いて、適量の水分で溶かしながら胃に投入。

 


②空腹の胃に、液状の睡眠薬が投入されました。

 

  胃壁にあっという間に吸収されるため、薬の血中濃度が一気に跳ね上がります。

 

  “空腹にビールで いっきに酔っぱらう”のと同じ感じ。

 


③15分~20分くらいで、頭がフラフラになり、足腰が立たなくなります。

 

  その状態で、夕飯をかき込みます。

 


④そのまま布団にもぐると、「薬が効き過ぎフラフラで眠い」 + 「満腹で眠い」

  の相乗効果で、バタン・キュー。

 

★要注意★

 

医学的に間違ってますし、フラフラで転んでケガをする危険性が高いため、絶対にやってはいけません。


実際ぼくも何回も転びました。真似をするのは絶対に止めて下さい。


目覚ましが鳴りました。

 

あら、朝ですね。

 

十分に睡眠とれたので、気分スッキリ。


昨日のコトなんか忘れて、会社へゴー!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 禁酒・断酒

 

ブログランキング

 

FC2ランキング

 

広島ブログ