うつ病とアルコール依存症ですが、人間です。

うつ病、アルコール依存症とは? 精神病院に入院治療、症状が治らず家庭崩壊寸前です。 しかし頑張れば人間、なんとかなるものです・・・かな?

精神病患者の就職活動(3)…履歴書を提出する

 

 

前話より1ヶ月経過・・・・・・

(季節は真冬です) 

 

----------------------------------------

 


就活を初めて、かれこれ1ヶ月。

 

1ヶ月間何をしてたのかといいますと。

 

実は、雇用保健社会保健年金の手続きに手こずりまくりっておりました。

 

役所にいっては分からない色々聞くのですが、聞けば聞くほどますます分からなくなるのです。

 

「もしかして、僕ってバカなんじゃねーの?」

 

と思ってしまうくらいヤヤコシイ。

あるいは

 

「役所の人間がワシら庶民を見下すために、ワザと難しくしてるんじゃない?」

 

と勘ぐってしまうくらいですわ、ホントもう。


なんとか手続きを完了させたここ最近、やっと

「これは良さそうな会社なんじゃない?」

という求人が見つかりました。


なんでも、ECサイトやWebシステムの開発を行っているそうです。

 

僕の元システム・エンジニアの経験が役に立つかもしれません。

 


今朝は、嫁さんの送迎で往復20kmほど車を運転。

 

渋滞で疲れ、広島の気温はマイナス1℃で寒い。

 

ここで、悪魔の「暖かいホカホカ布団」の誘惑に負けてしまい、2時間ほど休憩。

 


昼ごろ、ようやく

「これではいかーん! レクサプロ抗うつ剤)の効果はどうしたっ!」

と、魔の「暖かい布団の呪縛」から自力でなんとか脱出成功。

 

f:id:fuku-utsuo:20170601205845j:plain

著作権 忘れた

 

夕方までかけ、一心不乱に「履歴書」「職務経歴書」それから求人要項の「職務における成功・失敗談」「自己アピール」を作成終了。

 

明日、ポストに投函予定。


どうか書類選考に通りますように!

  

 

 

 

 

人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 禁酒・断酒

 

ブログランキング

 

FC2ランキング

 

広島ブログ