読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うつ病とアルコール依存症ですが、人間です。

うつ病、アルコール依存症とは? 精神病院に入院治療、症状が治らず家庭崩壊寸前です。 しかし頑張れば人間、なんとかなるものです・・・かな?

うつっぽくなった時の対処法②

 

 

 

うつっぽくなってしまったら②

 

 f:id:fuku-utsuo:20170516184805g:plain

 


(3)寝逃げをする

 

抑うつ状態になったら、「起きてるだけでもシンドイ」という気分になりますね。

 

これでは、ますますうつ状態が悪化してしまいます。

 

お酒を飲んで気分を紛らわす、これもいけません。

 

アルコールに頼るとクセになり、へたするとアルコール依存症になりかねません。

 

ぼくが言うのもなんですが・・・・・・ 

 

酔いがさめたら、ますますうつっぽい気分になります。

アルコール性うつ

 

こうなったら、もう「寝る」。

 

可能なら、なにもかもほったらかして寝てしまいましょう。

 

短時間の睡眠でも、気分がスッと楽になります。

 


(4)薬に頼る

 

抑うつ状態が長く続くと、本物のうつ病になってしまう危険があります。

 

自分ではどうにもならないと思ったら、早めに神経科心療内科のアドバイスを受けましょう。

 

早ければ早いほどアドバイスは効果的です。

 

場合によっては、精神安定剤睡眠薬を処方されるかもしれません。

 

精神安定剤を服用することで、気分はだいぶ楽になります。

 


これで少しでもうつ病が予防できればしめたものです。

 

このまま、ストレスの原因がなくなるまで耐えましょう。

 

本物のうつ病になってしまうと、薬漬けになり治癒に2~3年はかかってしまいます。

 

不眠や不安感が際限なく続き、最悪のパターンにハマります。

 

それだけはどうにか避けましょう。

 


お役に立ちましたでしょうか?

  

 

 

 

 

 

人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 禁酒・断酒

 

ブログランキング

 

FC2ランキング

 

広島ブログ