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うつ病とアルコール依存症ですが、人間です。

うつ病、アルコール依存症とは? 精神病院に入院治療、症状が治らず家庭崩壊寸前です。 しかし頑張れば人間、なんとかなるものです・・・かな?

ストレスがたまったときの対処法③

 

 

 

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著作権 スキンケア大学サイトより

 


(5)腹式呼吸をする

 

わすれていませんか、腹式呼吸

 

健康を目指す方なら、腹式呼吸のやり方はご存知でしょう。

 

複式呼吸を5分ほど続けていると、脳内セロトニンの分泌が増加し、脳の副交感神経が優位に立ちリラックスします。

 

脳内βエンドルフィン快楽物質)も増加し、気持ちが「ふあぁ~」とします。

 

 

(6)ゆるゆるストレッチをする

 

お湯から出たあとは、筋肉、関節が緩んでいます。

 

この間に、「ゆるゆるストレッチ」を行いましょう。

 

「股関節がイタタタタッ」となるような急激なストレッチは、筋肉や筋を痛めるだけでなく、痛みにより交感神経が優位にたち、脳が緊張してしまいます。

 

腰や、股関節、肩甲骨まわりなどを「イタ気持ちいい~」程度に、5分~15分ほど行いましょう。

 

ユルめに、ユルめに、がコツです。

 

もちろん、息を止めずに、腹から吐き出しながら行います。

 

15分もすると、体中に血がめぐるのを感じるでしょう。次第に、眠くなってきます。

 

あとはそのまま寝る!

 

 

お役に立ちましたでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

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