読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うつ病とアルコール依存症ですが、人間です。

うつ病、アルコール依存症とは? 精神病院に入院治療、症状が治らず家庭崩壊寸前です。 しかし頑張れば人間、なんとかなるものです・・・かな?

精神科再入院(22)…おカマ爺さんに口説かれる

 

 


(つづき)


ある日、4・5人でタバコ部屋で談笑していた。


まだ夏の暑い日だった。


僕が横長のベンチに座った、ちょうど向かい側に、薬物系と思われるちょいチャラ男系の若いニイチャンと、その左に、70才は目の前であろうチビ・ハゲ・デブのジイさんが座って話をしていた。

 

まだ夏だったので、ニイチャンは半ズボンであぐらをかいていた。


そこで、こともあろうかジイさんは手を伸ばし「いいスネ毛だね」とチャラ男くんの太ももをさすり始めたのだ。

 

僕もニイチャンも固まった。

 

 

f:id:fuku-utsuo:20160228120809j:plain

著作権 exciteニュースより


驚いたニイチャンは半分ひきつりながら「セクハラですよ」といい、その手を避けるそぶりをした。


それでもなおジイさんは太ももをさすろうとし、さすがにニイチャンははっきりと拒絶の態度をしめし手を払い除けた。

 

そしてこともあろうか、ニイチャンの太ももに顔を近づけ、「ひざ枕」をしてもらおうとしたのだ!

 

当然、ニイチャンはあからさまに拒否した。

 

ジイさんはかまわずニイチャンの耳元に顔をよせ、何かささやいた。


本人はささやいたつもりだったろうが、そこにいた4・5人はかたずをのんで凝視していたため、言葉がはっきりときこえた。

 

アンタ、タイプ

 

そういって、ジイさんは立ち上がり、タバコ部屋から出ていった。

 

僕は以前、「別のウワサ」を統合失調症のヒロくんから聞いていたので、若いニイチャンに伝えた。

 

そのヒロくんはこう言っていた。

 

「僕はチ○毛をくれ、と言われましたよ。しゃぶりたいからって」

 


皆、さらに凍りついた ―――――

 

 

 

 

 

 

 

 

人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 禁酒・断酒

 

ブログランキング

 

FC2ランキング

 

広島ブログ