読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うつ病とアルコール依存症ですが、人間です。

うつ病、アルコール依存症とは? 精神病院に入院治療、症状が治らず家庭崩壊寸前です。 しかし頑張れば人間、なんとかなるものです・・・かな?

精神科再入院(17)…サル少年

 

 

 

(つづき)


ニュースキャスターの声や少年ジャンプの内容が一切頭にはいってこないため、ぼくは他の入院患者たちを観察することにした。


最初に目に付いたのは、奇声をあげる少年だった。

意識して目をやったのではなく、いやがおうでも目に入った。


「パキャッ! キィィーッ!」

と叫びながら、少年は飛び跳ねつつ「パンッ! パンッ!」と手を叩く。


また「キィィーッ キィィーッ!」と奇声を発しながら飛び跳ねると、それを男の看護師2人が追いかけてゆき、はさむように取り押さえる

そのまま両手をおさえ、廊下のほうに引きずっていった。


僕はあっけにとられていた。

 

まるで動物園のテナガザルと飼育員だと思った。

動物園でその光景を見ているような錯覚におちいった。

 

f:id:fuku-utsuo:20160207095404j:plain

著作権 福岡市動物園HPより


「キィーッ キィィーッ!」


牢屋に続く廊下で、まだ奇声が響きわたっていた。

 

 

 

 

 

 

 

 

人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 禁酒・断酒

 

ブログランキング

 

FC2ランキング

 

広島ブログ