うつ病とアルコール依存症ですが、人間です。

うつ病、アルコール依存症とは? 精神病院に入院治療、症状が治らず家庭崩壊寸前です。 しかし頑張れば人間、なんとかなるものです・・・かな?

精神科再入院(13)…悪夢

 

 

(つづき)

 

 

f:id:fuku-utsuo:20160110132250j:plain

著作権 ウレぴあ総研サイトより

 


毎晩のように娘たちと遊ぶ夢を見た。

夢の中で、娘たちと楽しく遊んでいる。

その時間は、幸福だった。


そして遊び疲れて

娘たちと一緒にベッドに入る。

寝ころんで、天井を見つめる。


知らないうちに、目が覚めていたのだろう。

天井が、家の天井じゃないことに気づく。

 

入院してからの記憶が、いっきになだれこんでくる。

僕をつつんでいた幸福感が、急に消える

 

飛び起きる。

 

独房のベッドにひとり寝ていたことを思い出し、がくぜんとする。

 

毎晩のように、この悪夢を味わった。

悪夢を見ているのではなかった。

夢から覚め、今ひとり隔離病室の中にいるという現実が、悪夢だった……

 

 

 

 

 

 

 

 

人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 禁酒・断酒

 

ブログランキング

 

FC2ランキング

 

広島ブログ