読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うつ病とアルコール依存症ですが、人間です。

うつ病、アルコール依存症とは? 精神病院に入院治療、症状が治らず家庭崩壊寸前です。 しかし頑張れば人間、なんとかなるものです・・・かな?

うつ病・アルコール依存症・・・再入院

精神病院・閉鎖病棟日記 シーズン1

 

 

 

前略。

 

みなさんお久しぶりです。お元気でしょうか。

 

僕は今、精神病院の閉鎖病棟に入院しています。

 

また、・・・・・・です。

 

今、入院している精神病院の閉鎖病棟とは、病院のドアから外に出ることのできない、外界からまったく遮断されたところです。

 

 

なんで外界から遮断されているのか、といいますと。

 

その階には、薬物中毒者、重い統合失調症、重い発達障害など、いわゆる放送禁止用語でいわれるような患者たちが入院しており、外界から遮断しないと治療にならなかったり、または社会に迷惑をかけるからです。

 

僕はその集団にほうりこまれた、というより、僕がアルコール依存症いわゆる「アル中」となり、その集団の一員となってしまったのです。

 

  

なんでそんなところに入れられているのか、といいますと。

アルコール依存症の僕が、決して飲んではいけない「酒」を飲んでしまったからです。

 


どのように飲んだのか、といいますと。

朝、起きてすぐに酒を入れ、夜寝るまで入れ続けたのです。

 

 

(つづく)

 

 

 

 

 

面白かったら、応援クリック !! してもらえると嬉しいなー。
   ↓

□□□  □□□  □□□  □□□ 
グダグダ生活をつづりまふ。哀れな中年うつ病・アル中