
うつ病とアルコール依存症ですが、人間です。

うつ病、アルコール依存症とは? 精神病院に入院治療、症状が治らず家庭崩壊寸前です。 しかし頑張れば人間、なんとかなるものです・・・かな?

【つづき】退職するか・・・44才子持ちサラリーマンの大決断のようす

 

 


最近、大きな悩み中。

そう、前記事で書いた 「退職するか否や」 の悩み中。

 

正社員で年収、244万円

手取り、10万円前半


はっきり言って、家のローンと娘たちの塾代で給料が消えます。

生活費は、嫁さんが出してます。


赤字財政です。

現金預金がみるみる減っています。


そして娘はすぐ中2、すぐ高校受験、すぐ大学。

下の娘もそれにつづく。


計算してみると、1年後には破産。


公的資金投入なし。


破産更生法申請なし。


あかーん。

あかーん。

あかーん。

 

と、いうわけでありまして。

現在の 「介護系」 を辞めちゃおかな、と考えております。


10万円前半、「大学生のバイト」 レベルですね。

パートのおばちゃんよりちょっと良いくらいね。

とてもじゃないが、娘2人を大学へ行かせられません。


せめて、どーしても、なんとか、25万円。


選ぶものを選ばねば。

からだを壊して止めた、前職のSEに戻る

夜の警備員

知り合いのガテン系に頼み込み、20代の若造に怒鳴られながら働く

空き缶をとてつもなく拾いまくる

などと、なきしにしもあらずでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:fuku-utsuo:20150208201645j:plain

 

とりあえず、次、なにをするかは考えるとして。

今の会社を辞める準備をしていかなければなりません。


時期は、3月末。

これは前回の就活で学んだ、というかハローワーク専属担当者から教えてもらった

3月の求人が、内容が一番よい

からですね。

 

カードは、「給料上げるか、退職か」 です。

 

今の会社は、なぜかベアアップがありません。

前書きましたが、同僚のハナシ「10年働いて、5000円しか上がらんかった」


これを考えると、

「手取りを20万円に上げる」

と言われても、了承するワケにはいきません。

だって、10年たって55歳になっても 「手取り20万円」 では、いくらなんでも哀れ。

まったく金持ち父さんじゃない貧乏父さん


せめて、25万円。


でなきゃ辞表出して、ハローワークで手続きして、それから空き缶をひろいまくります。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:fuku-utsuo:20150208201645j:plain

 


まず、ハナシを直属の上司へ、それから、になりますね。

辞表 → 退職まで1ヶ月必要ですから・・・・・・  今月末か、来月アタマにはそろそろ。


あれ、ちょっとしか日がないじゃん。


しかし急いでコトを進めないと、

「働けど、働けど、ナントカ」   ← なんだっけ

になってしまう。


何か進みましたらご報告します。

今後の展開をお楽しみに !!

 

 

 

 

 

 

 

 

ってだから、ぜんぜん楽しくねーっ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

面白かったら、応援クリック !! してもらえると嬉しいなー。
   ↓

□□□  □□□  □□□  □□□  □□□ 
グダグダ生活をつづりまふ。哀れな中年うつ病・アル中