うつ病とアルコール依存症ですが、人間です。

うつ病、アルコール依存症とは? 精神病院に入院治療、症状が治らず家庭崩壊寸前です。 しかし頑張れば人間、なんとかなるものです・・・かな?

退職するか転職するか・・・ 44才子持ちサラリーマンの大決断のようす

 

 

最近、大きな悩み中

 

人生を左右しかねない悩み中。

いや、人生を左右しかねる悩み中。

 

それは仕事の悩み

 

2年前、20年勤めた会社を止め。

半年間にわたる就職活動、悪戦苦闘のすえ、やっとありつけた今の仕事。

 

どんな悩みかと申しますと。 「給料が安い !

 

 

いやそんな悩み、日本全国一般庶民みんなの悩みでしょ !!

 

などとは言ってくださるな。

安いにもほどがあるんですから。

 

ぶっちゃけ言いますと。

 

44才のオッサンが、手取り額、10万円代の前半

 

え !?

でしょ ?

 

大学生の初任給より安いでしょ。

コンビニのバイトより安いでしょ。

 

かつ 「ベアアップが無い

 

入社2年目の春、期待を胸に給与明細をハサミで丁寧に切り。

「基本給」 の欄を目を丸くして見たのですが。

穴があくほど見たのですが。

 

一円も上がってない

 

先月の給与明細とくらぶるも、まったく変わらず。

 

え、ベアアップは・・・・・・ 0円

 

 

聞いたことありますか、そんな会社。

不況は終わってるでしょ。

 

はじめは 「給料が安くても、頑張っていれば少しづつ上がっていくだろう。

と、下っ端のペーペーから、一生懸命がんばってておりました。

 

業界は介護系なのですが、今や事務局に異動し、IT担当。

(昔、20年SEやってたため、結局そうなっちゃいました)

 

7つの建物」 のIT関係(パソコン、プリンター、ネットワークほかもろもろ) の面倒を全部見てまして、もはや会社に必要不可欠なヒト。 (な、ハズ。)

 

それが 「10万円代の前半」 ですぜ。

はっきし言って、家のローンと娘二人の習い事で給料、ぜんぶ消えちゃいます

嫁さんがフルタイムで働いでますから、それでシノいでいるようなもの。

 

しかも、会社の同僚、10年選手に聞いたところ 「10年で、5000円しか上がらんかった。

 

ハ ?

1年、ではなくて ?

10年で、たったの5000円 ?

 

ア、アベノミクスは・・・・・・

 

 

 

というわけで、ふく家、赤字経営

 

2年以上にわたる赤字財政により、現金預金がみるみる減少

 

上の娘が、次は中2。

あっという間に高校受験、大学受験。

そして下の娘も。

 

計算すると、それより前に破産確実

ふく家、ダンナの収入が少なすぎて再建復興できず。

自己破産、一家離散、また酒を再開し、ひとり孤独死。 

 

 

f:id:fuku-utsuo:20150202071052j:plain

 

もう、せっかく酒を止め、飲み代もかからず。

服もかわず、買うモノといったらタバコくらい。

 

昨年のクリスマス・プレゼントは。

トーサンの下着があまりにもボロボロでカワイそうだからといって。

プレゼントは 「パンツ2枚、くつ下2足」 でした。

 

涙でます。

 

泣いちゃいます。

 

まくらが濡れてます。

 

 

と、いうわけで。

転職を考えております。

 

 

もはや、のんびりしておれません。

2月、3月、には、次の手を打とうと考えております。

 

直属のリーダーには、それとなく伝えてあり。

ということで、今後の展望をお楽しみに・・・・・・!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

て、ぜんぜん楽しゅうない !

 

 

 

 

 

 

 

 

 

面白かったら、応援クリック !! してもらえると嬉しいなー、なんて。
   ↓

□□□□□  □□□□□  □□□□□ 
グダグダ生活をつづりまふ。哀れな中年うつ病・アル中