うつ病とアルコール依存症ですが、人間です。

うつ病、アルコール依存症とは? 精神病院に入院治療、症状が治らず家庭崩壊寸前です。 しかし頑張れば人間、なんとかなるものです・・・かな?

足の小指をカドで打った時、 何秒後に痛みがきますか

スポンサード リンク

 

 

足の小指を柱のカドで打った時


ワタクシの場合、コンマ5秒以上、でも1秒はかからないな。

 


ゴチッ!

 

「あ、やべっ。くる、くる、くる、来たっ、イデデデデ」

 f:id:fuku-utsuo:20140620194902j:plain

 と、痛みを感じるまでの 「痛み到達時間」 は、0.6秒くらいと思われます。

 この時の、「くる、くる、くる、」という待ち時間が、非常にイヤでございますね。

 


さて、この 「痛み到達時間」にはもちろん個人差がありまして。

 

 

たとえば小学校のころ読んだ恐竜図鑑によりますと。

ステゴザウルス (男性はご存知でしょう。4足歩行で、背中に板がいっぱいはえてて、しっぽの先にツノが4本生えてる身長10メートルくらいのヤツ。)

が、しっぽの先をどこかでうった場合。

「痛い!」と感じるまで30秒以上かかるそうです。

 


神経の長さで「痛み到達時間」が変わるということですね。

 


つまりこれで、ナニが分かったかともうしますと。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:fuku-utsuo:20140620192309j:plain

ジャイアント馬場は、にぶくて当然。」

 

 では。

 

 

 

 

 

 

□□□□□  □□□□□  □□□□□  □□□□□  □□□□□