読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うつ病とアルコール依存症ですが、人間です。

うつ病、アルコール依存症とは? 精神病院に入院治療、症状が治らず家庭崩壊寸前です。 しかし頑張れば人間、なんとかなるものです・・・かな?

「パソコンがあれば簡単に儲かる」で体験した、5つの儲からないこと

スポンサード リンク


なにを隠そうワタクシは。

そう、みなさんと同じく、パソコンを使って一儲けし、ウハウハな生活をしたい

いつも考えておりました。

 

f:id:fuku-utsuo:20140617201821j:plain


考えたあげく、これは、と思うものを実践してみました。

そんでもって、結局儲からず。

残ったのは借金だけ。


クヤシーッ。


こんな思いはみなさんに味わって欲しくない。

 

こんな無駄な投資は、みなさんにしてほしくない。

 

なので、実経験をかんたんに書いていきますね。


そりゃ、儲かった人は儲かったでしょうよ。


でもね。


月収1000万円

 

年商○億円


なーんていって、商売を勧誘してくる人は、何万人かに数人だとか、そんなもんだと思いますよ。

みんなそうなれるんなら、景気はどんどん上向いて、消費税率なんか上げる必要ないですからねー。

 

では、いきやす。


1.まず、アフィリエイトをやってみました。

 A8です。

 数ヶ月間、ありとあらゆる勉強をしながらやってみた結果。

 売り上げ、たったの数千円

 コンビニでバイトしてりゃ、30万円くらい稼げたんじゃない、てくらい

 時間使いましたよ。

 A8はぜんぜん悪くないですよ。良いサイトだと思います。

 

 アフィリエイトで商品を売る腕が、ぼくに無かっただけです


 唯一、得たものは、SEO関係の知識がむっちゃ詳しくなったことかな。

 ぼくのサイトが、長いあいだ「うつ」「アルコール」というビッグワードで

 Google1ページ目に表示されてました。

 そんだけ。


 ※今はGoogleの検索ロジックが変わったのか、上位から消えちゃいました。


 あるサイトで言ってたのは、

 「アフィリエイト・ページを、毎日100ページくらい更新できなきゃ

  儲からない

 当たってると思います。

 

 

2.次に、せどりをやってみました。

 楽オクヤフオクで。

 ヴィトンなどを主に仕入れ、1円スタートとかで売りました。

 結局、シロートのぼくでは、買値と売値がそう変わらず

 手数料分は赤字。

 なかには、「こんなオンボロ、売れねーよ」なんてシロモノも届いたりして。

 結局、何万円かの赤字でヤメ。

 

 まあこれは、うまく売買する人は儲かるんでしょうが

 

 とにかく、売れるたんびにダンボール詰め、車で10分のクロネコヤマト

 配送所に持っていかなきゃならない。

 儲かってない品物で、これを何回も繰り返すと、けっこう士気が下がっちゃい

 ます。

 これは「楽して儲ける」というよりは、「仕入れて売って宅急便で配送する」

 という普通の商売に近いですね。

 

 

3.株、やってみました。

 資金は20万くらいしかないので、デイトレですね。

 デイトレって、

 「あ、上がる」と思って売っちゃえば3000円のプラス。

 「あ、下がる」と思って売っちゃえば、1000円のマイナス。

 結構、ローリスク、ローリターンなんですね。

 そのかわり、一日中画面を見続けなきゃいけない。

 

 資金がある人には向いてるかもですが。

 「何円になったら自動で買う」「自動で売る」が設定できるので、何百万円も

 何千万円も資金があれば、増やしていけるでしょう。

 その「資金がない貧乏人」には、パチンコやってるのとそう変わらないです。

 

 

4.FX、やってみました。

 資金30万円を使って、手を出してみました。

 ちょうどアベノミクスで円がどんどん下がっていった時期なので、デイトレ感覚

 で日に数千円とか、毎日儲かってた時期もありました。

 しかし、これも画面をみてなきゃならず。

 相場が動かないレンジの時には耐えなきゃならず。

 でもいつ相場が動きだすかわからない。

 取引を1発失敗すると、5万や10万が消えちゃいます。

 要するに、毎日1万円ずつ儲けてたのが、10日目に1発失敗すると儲け

 がパー

 これも、結局、資金のある人向けです。

 

 

5.物販もやってみました。

 なにやら、「貯金が100万超えました」ってアメブロに書いてる女。

 「目標、世界一周まで、もうちょっとです」ってアメブロに書いてる女。

 「いつも50万ほど財布に入ってます」とアメブロに書いてる女。

 

 それらを信じ込んで、つい、案内に従って、申込みをしてしまいました。

 ところが、案内をしたところで、紹介金がもらえる訳でもなし。

 物販のライバルが増えるだけで、メリットないのでは?

 と思っていたら、案の定、先の2人の女は、アメブロから完全削除されてました

 サクラだったんですよ。


 「災害避難セット」という売り物で、試しに自分用に1セット購入してみました。

 100均で買えるような懐中電灯に飲み水、安げなカッパなどが8つ。

 これらが3900円


 詐欺に近いですね。

 とても、人に売れるようなシロモノじゃ、ありませんでした。

 売ったら、ぼくの信頼が落ちちゃいます


 これはもう解約させていただきます。

 最初に20万円で、在庫100個と、売上画面と管理画面を作ってくれます。

 100個在庫を作るので、と言われましたが。

 そんな商品1コつくるのに、何百円でいいんじゃないんですか。

 売れたら作ればいいんじゃないですか。


 あーあ、これで20万円がパー。


 これには、してやられました。


 サクラだとは思わなかったなー。 


 今からは借金返済の日々が続きます。


 あー、なんかパソコンを使って、一儲けできないかなー

 

 

□□□□□  □□□□□  □□□□□  □□□□□  □□□□□