うつ病とアルコール依存症ですが、人間です。

うつ病、アルコール依存症とは? 精神病院に入院治療、症状が治らず家庭崩壊寸前です。 しかし頑張れば人間、なんとかなるものです・・・かな?

暴風雨に避難勧告。家族は避難できても、お父さんは。

スポンサード リンク

 

四季折々の日本の季節。

 

ぽかぽかした陽気な春。


今は暑いくらいになりましたね。


そして来る日も来る日もザーと降り続ける梅雨。


梅雨が開けたら、額に汗がにじむ夏。


天空の雲が羊状になり、すすきの穂がかぜになびく秋。


しんしんと雪がふりつづける冬。

 

 

全ての気候が私たちを楽しませてくれる日本。


しかし、それがいきすぎると、すぐに災害となるのが悪いとことろですね。

 

 

 今の時期はどうでしょう。


そう、梅雨入りしたばかりですね。


これも、微々たる雨量だと、農作物に悪影響がでて困ってしまう。


しかし「大型梅雨前線の停滞」などときますと、これも農作物に悪影響をあたえます。

 

f:id:fuku-utsuo:20140610161214j:plain

 

なにより、私たちの通勤にも悪影響ですね。


地面に叩きつけられる豪雨がずっとつづくのはちょっとイヤなものです。

 


さすがに災害が起こるのは、一部の地域での土砂災害くらいでしょう。


それでも、「警報」「避難勧告」がだされると、そういった地域では近所の公民館や学校に避難しなければなりません。

 

 
そのような地域では、すでに各家庭に防災セットが用意されていますよね?

 

しかし、会社務めのお父さんは、会社に防災セットを置くわけにはいきません。

 

 いえ、おけるのです


防災用具をA4サイズにまとめた避難セットがあるのです。


家族は避難できても、大黒柱のオトーサンが帰ってこない。


そんな不安な状態は避けたいものです。

 

A4ファイルサイズの、会社用避難セットをご覧ください。

 

オトーサンも無事、会社から帰ってきて欲しい。


そのためのグッズを、ちゃんと用意してあります。


商品画像は下をクリックして見てください。

CREATE OFLIFE ASSIST | 激安!!もしもの時の備えて安心、防災用具

 

いかがでしたでしょうか。


ぜひ、オトーサンも災害に備えて家族を守ってください。


各家庭も、お勤め先にも、両方に災害避難の準備をしておくことを強くオススメします。 

 

。。。。。  。。。。。  。。。。。。  。。。。。  。。。。。