読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うつ病とアルコール依存症ですが、人間です。

うつ病、アルコール依存症とは? 精神病院に入院治療、症状が治らず家庭崩壊寸前です。 しかし頑張れば人間、なんとかなるものです・・・かな?

あなたは無事に帰宅できましたか? 地震編

スポンサード リンク


昨日は、台風の話をしました。


今日は地震についてですね。


昨今の大地震、忘れもしない、3.11東日本大地震


しかし、過去、都会での地震も忘れてはならないですね。

 


そう、平成7年1月早朝、阪神・淡路大震災です。


思い出したくない方は、スルーしてください。

 


日本で初めて「震度7」が記録され、遠い長崎県まで震度1で揺れたそうです。


神戸では道路・電車・電気などはすべて遮断され、完全に孤立しました。


死者6000人超え、負傷者40000人超え。

 


死者の多くは、木造の家屋の倒壊により、下敷きになって死亡されたそうです。

 

f:id:fuku-utsuo:20140609140839j:plain

引用:Wikipediaより


朝一から全テレビで中継された神戸市は、まだところどころに火災の煙が上がっている状態。


まさかそれほどの大災害とは、全国民が思ってなかったハズです。


私も、「なんだ、何があったんだ」と、震災の全容を知るまでにいたりませんでした。


たいていの人は、後日放映された、下のような大きく倒れた高速道路JR高架橋から、その凄さを目の当たりにしたでしょう。

 

f:id:fuku-utsuo:20140609141014j:plain

引用:神戸新聞NEXTより

 


お亡くなりになった方に、合掌。

 

 


さて、今回のような大地震では、本当に生死に関わるサバイバルな状況です。


帰る家すら倒壊していた、という方も大勢おられました。

 

同クラスの地震が関東で発生すると、600万人を超える人々が

 

帰宅困難、帰宅難民になるそうです。

 

恐ろしいことですね。

 

 

今回あげた例は、めったに起こらない、大規模な災害です。

 

ですが、地震大国日本では、規模の小さい地震がたびたび発生しますね。


その度に電車が止まり、代替バスなどの交通手段を取らざるを得ません。

 

 

渋滞し、列にまきこまれ、にっちもさっちもいきません。

 

列はひとつも動かず、いつ帰れやもわからない状態。

 

みんな携帯をかけまくるため、携帯電話はなかなか通じず。

 

まわりを見渡すと、みながげっそりとした顔でやつれ


それでも、逃げるわけにはいきませんよね。


愛する家族のもとに帰らねばなりません

 

そのために、私たちが切磋琢磨して準備した、防災帰宅セットがあります。


次をクリックして、よくご覧になってください。
 ↓

CREATE OFLIFE ASSIST | 激安!!もしもの時の備えて安心、防災用具

 

いかがでしたか。


あなたも、いつ来るかわからない、万が一の災害にそなえましょう。

 

では。

 

 
 

。。。。。  。。。。。  。。。。。。  。。。。。  。。。。。