読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うつ病とアルコール依存症ですが、人間です。

うつ病、アルコール依存症とは? 精神病院に入院治療、症状が治らず家庭崩壊寸前です。 しかし頑張れば人間、なんとかなるものです・・・かな?

あなたは無事に帰宅できましたか? 覚えてますか台風19号


忘れもしない平成3年。


ああ、あれから20年も経ちました。


何があったでしょう。

 


そう、台風19号です。


最大風速50mを超える強い風は、全国各地に酷い被害をもたらしました。

 

f:id:fuku-utsuo:20140608195117j:plain

 

九州では、21万戸が停電という大被害。


四国山脈、中国山脈にかこまれ、普段はあまり大きな被害をうけない広島県


ここでも、大停電が発生し、大きな交差点の信号は消え。


車はぜんぶ立ち往生。


わたくしも広島の渋滞のなか、動けなくなってしまいました。

 

JRも各線が遅れ、タクシーに並ぶ列が何十メートルにも及んだそうです。

 

電力会社に働いている同級生は、毎晩、停電復旧作業におわれ。


都市部に全部明かりが点くのに、一週間かかりました。

 

 

結局、家についたのは、4時間後。


電車もとまり、立ち往生した人は数知れず。

 

 

 
そのような災害に対して、私たちは何ができるでしょうか。

 

何もできません。

 

 

 

自然に対しては、何をすることもできません

 

しかし、自分の身を守ることはできます


私たちは、イザという時のため、自分が災害に巻き込まれないように、準備することはできるのです。


いまからは、梅雨と台風の時期。


準備だけはしておきませんか。

 


これは、私たちが身をもって体験したことから作成した、防災セットです。


自分の身は自分でまもる。

 

災害に準備しましょう。


つぎをクリックして、よくご覧になってください。

CREATE OFLIFE ASSIST | 激安!!もしもの時の備えて安心、防災用具

 


いかがでしたか。


あなたも、いつ来るかわからない、万が一の災害にそなえましょう。

 

では。

 



memo------------------------------
災害ブログ  ブログ村災害 災害ブログランク  広島ブログ  災害No.1