読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うつ病とアルコール依存症ですが、人間です。

うつ病、アルコール依存症とは? 精神病院に入院治療、症状が治らず家庭崩壊寸前です。 しかし頑張れば人間、なんとかなるものです・・・かな?

小遣いをせがまないのに、自動支給されたワケとは


嫁さんと、長女ナナ (中1) が、ヒソヒソ話をしていた。

 

しばらくして、嫁さんから 「呼び出し」 をくらった。

 

こういう時は、何か小言が飛んでくる。

 

「何でございましょうか」

控えめな態度をしめした。

 

「今日は給料日なので、小遣いをやろう」

 

な、な、なんと!

「ご請求のお伺い」 をたてなくとも、小遣いが頂けるだなんて!

 

「ほれ、3万円と、オマケに千円じゃ」

 

ななな、なんと!

3万円を一括払い、しかもオマケに千円!

 

f:id:fuku-utsuo:20140605163518j:plain

 

あれ?

僕、目が悪くなったのかなぁ。

Σ( ̄□ ̄|||)!ちいさくね?!

一万円札ちいさくね?!

千円札よりちいさくね?!

これ、次女チー(小2)が昨日たくさん持ってなかった?


気のせいか、「透かし」のところに文字が書いてあるような気がするんですけど。

 

 
これを財布に入れてしまうと、ローソンでオニギリを買おうとして、「あ、スミマセン、大きいのしかなくて」と、ついつい出してしまい、即通報されて、翌日朝刊に「広島市内紙屋町で昨夜、元会社員フク○○43歳が本通り近くのコンビニで偽札を使用した容疑で現行犯逮捕された」とか記載されて執行猶予3年とかになたらイヤなので、大事にタンス預金することにした。

 

 
 
 

memo------------------------------
人気  ブログ村  ランク  広島ブログ  No.1