うつ病とアルコール依存症ですが、人間です。

うつ病、アルコール依存症とは? 精神病院に入院治療、症状が治らず家庭崩壊寸前です。 しかし頑張れば人間、なんとかなるものです・・・かな?

女性はなぜこわれた使えないものをずっと取っておくのか。摩訶不思議

f:id:fuku-utsuo:20140603174052j:plain

 

あのね、ふだん、買い物なんか行く前に、冷蔵庫をチェックしたりしますよね、普通。

主婦なら当たり前、チェックしますよ、ね?

僕もよくやります


するとね

あらあら理不尽なものが出てくるんですよ、ホンマ


例えば
「おい、母さんや、コレ
 この『賞味期限が20日過ぎた』生肉はいったい何?

 もしかして、もっと、もっとちゃーんと腐るまで、ずっと置いとくつもり?」


「…そう!

 実はそう!
 あたり!(汗」


とか


「おい、母さんや
 この『発酵してパンパンに膨らんだ』フルーツ缶詰はいったい?

 もしかして、缶詰がちゃんと爆発するまで、とっとくつもり?


「…そう、そうっ!

 よくわかったね!
 あたり!(汗 」


とかいうふうに、考えられないモノが丁寧に保管してあったりするのよね


なぜ?

なぜ捨てない?

 

………………………………………………………

日曜日、大そうじをしました (年末の話ね)

だいたい毎年、キッチンは僕が担当、引き出しをぜーんぶ開けて、キレいに掃除します


今年も同様。

ハァ…出てきた、出てきたよ、なんじゃこりゃ。

 

f:id:fuku-utsuo:20140603172641j:plain

 

写真左から

 

ハーゲンダッツのスプーン。

ありがちですね。
けど、要らんよねコレ。
使ったことないよねコレ。

なんでとっておく?

 

バラバラのフライ返し。

取っ手と本体が、どうしてもくっつきません。
使うのは無理。

なぜ捨てない?

 

 

f:id:fuku-utsuo:20140603172655j:plain

 

絶対に閉まらない箸箱。

だ か らー、何で、とってんだよ。

箸箱なんて5、6箱あるでしょ。

 

熱で曲がった子供用の箸。

どーう や っ て、使うのこれ!

つかめるの、コレで。

 

ぼくからみると、摩訶不思議でしょうがないのであります。

 

お宅にもありませんか? 不思議な保存物。

 

 

 

 

 
あまりにヒマだったので、貼り付けちゃいました。
ご慈悲のある方、ぜひ登録お願い。(無料ポイントサイトで、無害です(笑))


memo------------------------------
人気  ブログ村  ランク  広島ブログ  No.1 

姉妹サイト 育児、うつ、アルコール問題を死に物狂いで解決。ふく・うつお