うつ病とアルコール依存症ですが、人間です。

うつ病、アルコール依存症とは? 精神病院に入院治療、症状が治らず家庭崩壊寸前です。 しかし頑張れば人間、なんとかなるものです・・・かな?

ほんとうに臭い? カメムシは臭いのかを検証してみる。

f:id:fuku-utsuo:20140602132332j:plain

 ↑ 
カメムシ・コレクション


現在4匹。


夏までに、カメムシをビンいっぱいに集める。

 

日曜、親戚の家に遊びに行った時、次女チーはそう豪語した。

 

 

 僕がビンを手に取り、フタを開けようとする。

 「ギャーッ! 何しよるんね! 臭いけえヤメんさいやッ!」

 

 嫁が怒鳴りだす。

カメムシ、臭いのか?」

「当ったり前じゃん。 臭いに決まってるじゃんッ!」

 

「僕は、そうは思わないのだけど」

「は?」

 

カメムシは 『カメムシの臭い』 がするだけだよ。臭くは、無いよ」

「ハァ? バカじゃないのあんた、鼻、腐ってんじゃないの?

 

「なんで? それじゃカメムシ様に失礼だよ。

 カメムシは 『カメムシの臭い』 がする。

  それ以上でも以下でもない」

 


フタを開けて、臭いを嗅いだ。

 

「ホラ、『カメムシの臭い』 がするだけだよ。

 ホラ、臭ってみろ」

 

ビンを差し出した。

 

「ギャーッ! やめいっ! やめいっ!」


「やめんさいやもう!」


「やーれやれ」

 

嫁さんどころか、義母や、親戚の婆ちゃんまで騒ぎだす。

 

「あのな、こういう事例があるだろう。

 日本人が天からの贈り物と崇め、何万円もの高値を付ける松茸。

 あれはフランス人からすると、 『ただ単にカビ臭い』 らしいよ。


 逆に、日本人からすると、トリュフの匂いが良く解からない。

 by、美味しんぼ。」

 

「出た、へ理屈

 

カメムシは、たまたま最初に臭った人が 『臭い』 と言ったから、みんなが臭いというんだ。

 たまたま最初に臭った人が 『いい匂い』 と言ったら、そうはならなかったハズだ」

 

「ウルサイ、へ理屈野郎。ヤダヤダヤダ。 無視ムシ、ムシ」

 

「そうすると、カメムシが 『いい匂い』 の世界になったハズだ。

 そうなったら、カメムシは貴重品扱いだぞ。

 養殖カメムシはキロ何千円となり、家の芳香剤として、部屋中に放たれる

 

「キモいんじゃ。 無視ムシ、ムシムシムシムシ」

 

「金持ちなんかだと、天然のカメムシを購入するため、絶品のカメムシ香が敷地中に広がり、町全体がカメムシ香で覆われ……」

 

「無視ムシ、ムシムシムシムシムシムシムシムシムシムシムシムシ」  

  

 

 





あまりにヒマだったので、貼り付けちゃいました。
ご慈悲のある方、ぜひ登録お願い。(無料ポイントサイトで、無害です(笑))


memo------------------------------
人気  ブログ村  ランク  広島ブログ  No.1 

姉妹サイト 育児、うつ、アルコール問題を死に物狂いで解決。ふく・うつお