うつ病とアルコール依存症ですが、人間です。

うつ病、アルコール依存症とは? 精神病院に入院治療、症状が治らず家庭崩壊寸前です。 しかし頑張れば人間、なんとかなるものです・・・かな?

半数近くの男性が 家で「座りション」をしているらしい。これでいいのか。

f:id:fuku-utsuo:20140601173734j:plain

 

いや、解らなくもない。

 

嫁さんからすると、
飛び散ったモノを拭くのが大変だ。」

と。

 

しかしこちらも努力はしている。

 

水洗便所 (洋式)の、水が溜まっている、あの場所、なんて言うんでしょうか、とにかく水たまりのところ。

あそこのど真ん中めがけて放尿すると、飛び散りが激しいような気がする。

実際に、便器外側にいくらか散っていた  (もちろん拭いた)。

 

それはいけない、と思い、目標を少しずらす。

水たまりの若干ワキの箇所。

 

便器の、なんというか、スロープの傾斜が、縦に近くなってくるところ、ありますよね。

そこを目掛けて放出すると、スロープにそって尿が落ちるため、飛び散りが少ないきがする。

 

実際に這いつくばって確認したが、ほぼ飛び散りがなかった

 

ということでワタクシは、創意工夫をこらして「立ちションをする」という立場を頑として固守している。

 

ところが、世の中にはヒマな人間がいるもので。

家庭での男性の立ちション率を調べたそうだ。

それによると、なんと40%の男性が、座りションをしているそうだ。

 

もちろん、嫁さんからの指示、命令に従っているのだろう。

 

男性の威厳も地に落ちたものだ。

 

ワタクシも、一時は座りションをなんどか挑戦してみたのだが…

気を抜くと、無意識に立ちションをしていた。

 

なんせ40年間も立ちションを続けていたもので、それを直そうということ事態、ムリな話だ。

 

立ちションを、座りションに直すのには、あと40年かかる。

 

 


memo------------------------------
人気  ブログ村  ランク  広島ブログ  No.1