読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うつ病とアルコール依存症ですが、人間です。

うつ病、アルコール依存症とは? 精神病院に入院治療、症状が治らず家庭崩壊寸前です。 しかし頑張れば人間、なんとかなるものです・・・かな?

風呂が大っ嫌いだ。入らなきゃイケナイのか。

f:id:fuku-utsuo:20140528172229j:plain

 

ぼくは風呂というものが大キライだ。

 

服をぬぎ、身体を洗い、頭も洗い、湯に浸かれ、と。

 

こんな作業を毎日おこなえだなんて、基本的人権を無視している。

 

しかしウチの鬼嫁は、ぼくの基本的人権をまったく無視し、「とにかく、早く風呂に入れ。」などと毎日言ってくるのだ。

 

「加齢臭がするから、毎日風呂にはいっとけ」などという。

43歳のオッサンだから、しかたがないじゃないか。

 

あいにく、会社の隣の女性も、偶然、同い年の43歳である。

おたがい、加齢臭を出しあっている。

なので、加齢臭については問題ないはずだ。

 


あの有名な冒険家 C.W.ニコルもこう言っているではないか。

人間は、風呂に入らなくても死なない

 

 

これがもう、温泉旅行ともなればたまったもんじゃない。

 

ぼくは温泉旅行でも温泉に入りたくない

 

ところがところが、温泉に来るとキチガイのように温泉に入りまくるお風呂好きがいますよね。

 

・旅館にはいったら、まずお茶とテーブル上のお菓子をいただきます。

・それからひとっ風呂浴びます。

・そして食事前にまたひとっ風呂浴び。

寝る前にひとっ風呂浴び。

・そして朝起きてまで風呂を浴びるのであります。

 

温泉旅行なのに温泉に入りたくないほどのぼくにとっては、まったく信じられない行動であります。

 

1日に何回も風呂にはいるなんてもう、理解できない。

 

とにかくもう、風呂は消えてほしい。

 

シャワーで汗を流せば充分でしょう。

 

エコだし。

 


memo------------------------------
人気  ブログ村  ランク  広島ブログ  No.1