家はゴタゴタ

娘は思春期、義父は認知症、本人は無職、どうすれば

青汁の効果効能はいかなるものか、中高年が試してみた

うちは2世帯住宅というのはかなり前にお話しした。私がマスオさんで、妻がサザエさんという立場になる。以前、義父の様子がおかしい、認知症が入ってきたのかという話をした。それで病院で検査してもらったところ、「パーキンソン症候群」らしい。75歳なのだ…

広島県にコロナ緊急事態宣言が出されたが誰も対応方法を知らない

なんと。 なんと。 このクソ田舎の。 クソ田舎の広島県に。 広島県にコロナ緊急事態宣言が出されてしまった。先週あたり、200を超える感染者が出た。 東京、大阪、広島県の人口と10万人あたりの感染率 広島県のコロナ緊急事態宣言 NHKサイトより引用 広島県…

コロナで外出できない、そんな時はお取り寄せスイーツ

お取り寄せスイーツ 買い物に外出できない 最近はコロナでなかなか外出できないですね。こちら広島にも緊急事態宣言が出される始末。どこへいくにもマスク。家に帰ると手洗い。 しかし、美味しいものは食べたい。と、いう欲望は無くならない。 お取り寄せス…

加齢臭対策の洗剤【魔女っ粉】旦那の臭いに苦しむ奥様、もう臭わない

こんなことになってませんか? 最近、年をとった旦那から加齢臭が漂う 何回洗っても臭いにおいがとれない 布団や枕の加齢臭が気になる 私もアラフィフになって、妻に「臭い」といわれ始めました。「加齢臭くさい」と。衣類はそうでもないですが、布団や枕が…

【高齢者の食べ方】手づかみで食べる・急いで食べる理由|失行・失認の対処法

義理の親が年をとり、75歳になって様子がおかしくなってきました。よろける、こぼすは当たり前、すするように食べるなど10年前と比べると、なのです。今回は高齢者の食べ方について書いてみました。

ミライスピーカー|お年寄りでテレビが聞こえない方におすすめ

「言葉」をしっかり聞き取るためにテレビの音量を大きくしなくても聞こえる「ミライスピーカー」です。「テレビの音を大きくしても聞こえない」「親のテレビの音が大きすぎてうるさい」のような方におすすめ!

爽快柑シャンプー★髪パサパサがサラサラに!アミノ酸系シャンプー

女性の方はご存じでしょうが、シャンプーには石油系シャンプーとアミノ酸系シャンプーがあります。石油系シャンプーは安いのですが、頭皮や髪によくありません。今回はアミノ酸系シャンプーで髪パサパサがサラサラ髪になれたので記事にしてみました。

リフォームとリノベーションの比較業者|バリアフリー工事とは

家族が高齢化していき足腰が悪くなってきました。いろんなところでコケる。新築だった家もそろそろ工事を。リフォーム、リノベーション、バリアフリー工事とあるのですが違いは一体何?調べて分かりやすく書いてみました。

アマゾン・ギフト券の使い方をあやまると

せっかくプレゼントした、アマゾン・ギフト券の使い方。次女チーはまっとうにヘッドホンなどを買っておりましたが、長女ナナは母親に換金してもらい、友人の溜まっていた誕生日プレゼントを。ギフト券の使い方がおかしい。

お問い合わせフォーム

読み込んでいます…

【ヒーリングミュージック】癒し音楽の効果のほどは?

ヒーリングミュージックというものを聞いたことありますか?人間の脳はアルファ波がリラックス、ベータ波が緊張やイライラですが、ヒーリングミュージックをBGMにすることによりストレス軽減、安眠できる効果があります。Youtubeでぜひどうぞ。

楽しい株主優待とはどんなもの?配当金とは?実際に試してみたらお得感満載だった!

もうすっかり忘れたころに、6月に権利確定していた株主優待が送られてきた。株主配当金と合わせて4800円、まるで桐谷さんのように、株主優待だけでガストで家族でお食事、まるでセレブ気分♪株でお得な気分はやはり株主優待!

はてなブログを使うメリットとデメリットは何だった?はてなブログ独自ドメインよサヨナラ、もう結構!

はてなブログProがもうすぐ切れるので、はてなブックマークの対応の悪さでProは辞めます。ここ10カ月ほどはてなでいろいろ勉強させてもらいました。そこでわかったはてなブログ、はてなブックマークのメリット・デメリットは?

【ジムファイターズ】運動不足でまるでライザップ前の赤井英和

3年ぶりに、かつて通っていたジムファイターズ(ボクシングジム)に言ってみた。48歳にもなった身体は、二の腕に脂肪がつき、腹は出て、ライザップ前の赤井英和のようであった。週に2回は通ってかつての元気で健康な身体を取り戻したい。さてどうなるか・・・…

城島茂と菊池梨沙の24才差結婚!についてうらやましがってみた!

「TOKIO城島茂が結婚の報告、相手の菊池梨沙は妊娠」というオメデタニュースが流れました。同い年の48歳なので密かに応援していたのでが、お相手は24歳年下!24才も、年下!普通に「娘」ですよ。幸せになってほしいものです・・・・・・

2世帯住宅のウチに4人の高齢者、杖歩行3人、通院3人。どげんかせんといけん

うちは2世帯で6人ですが、だんだん高齢化してきた。杖歩行が3人、年金暮らしが3人。しわ寄せがぜんぶ娘たちの世代に寄せられると思うと不憫でならない。ちなみに杖歩行のひとりは体重が重くてヒザを壊した嫁だ・・・・・・

【スズキクロスビー】口コミ 6ヵ月乗ってみた感想(女性向け解説付き)

スズキ・クロスビー口コミです。スズキクロスビーを新車で購入してはや6ヵ月経ちましたので、良い所、悪いところ、買いかどうかを書いています。なんでも良い所は以外にもパワー。1リットル+直噴ターボ+6速ATで男性でも満足できる仕上がりになっていま…

【危険!】X脚で立ち仕事が長時間だとヒザが壊れるかも!

47歳嫁さんがヒザの手術をしました。原因は、「ヒザが痛い」と。階段もろくに上れない始末。さらにその原因は、「X脚で肥満」との診断。長時間立ち仕事がよくなかった。X脚で立ち仕事が長時間だと危険!ヒザがこわれるかも・・・・・・

【悲報!】スマホのファーストビューに大きなアドセンス広告は危険!

あるひスマホで自分のブログをチェックしていた。ふと気づくと、あるサイトだけグーグルアドセンス広告が表示されていない!パソコンではよくあるのですが、スマホでは初めて!どうして?解決法は?

【FireShot】ブラウザを全ページ印刷したい人向けの凄アプリ

ブラウザで表示されているのも全ページを印刷したいのに、初めの1ページしか印刷されない?昔は前ぺーい印刷できたのに。どうやら仕様が変わったらしい。「FireShot」というアプリで全ページ印刷できたのでご紹介します。

「デイケアに行く!」高齢者の爺さんが暴言はいて大喧嘩!いったいどうすれば?

爺さんが暴言はいて大喧嘩。最近どんどん老化が目に見えるようになった爺さん。昼間は自分の部屋に閉じこもり、暴れん坊将軍などのチャンバラや阪神タイガースばかり。ある日、婆さんと喧嘩した。「食事は女が作ってあたりまえ」酷い暴言だ。婆さんはパート…

アフィリエイトの記事を作ったのにこれはひどい!ゴディバのチョコに騙された!

ゴディバのチョコレートに騙された!ぼくはアフィリエイトの記事を書くため、商品を購入した。主にスイーツだ。ゴディバのチョコレートも注文した。3600円!しかし、チョコレートが届いた瞬間、ゴディバはアフィリを辞めるとのメールが!

体重が重すぎて膝が痛い!ぽっちゃり体形の方は要注意。膝を守るにはどうすればいい?

体重が重すぎて膝が痛い!嫁さんは以前から膝(ひざ)が悪く、階段がしんどそうだったのですが、とうとうビッコを引いて、杖が要るような状態になりました。まだ47歳です。整形外科にいって診察してもらうと、膝の軟骨がすり減って無くなっている。膝の手術…

最速!グーグルアドセンス審査をたった6時間5記事で合格する方法

グーグルアドセンス審査に、5記事で6時間で一発合格しました。3サイト目なので当たり前か。グーグルアドセンス審査はコツがわかればすぐに合格できます。アドセンスポリシー違反が無いことは当たり前ですが、記事コンテンツの内容がかなり重要な位置を占め…

子供の言い間違いあるある、親の顔がみてみたい!うちの子はどうしておバカな間違いをするの?

かわいい子供の言い間違い、多すぎてパート4になりました。子供はよく言い間違いをするものですが、うちの子はちょっと多い。多すぎるし、バカすぎる。かわいいかどうか知りませんが、最近の話から昔話まで、おバカな言い間違いを集めてみました。

障害者就労支援施設とは何?リタリコワークスを辞めることにした話

障害者就労支援施設とは?アル中病棟をアルコール依存症とうつ病で入退院してからずっと通っていた障害者就労支援施設・リタリコワークス。発達障害、統合失調症、パニック障害などの障害を持つ人が、社会で働くための基礎の訓練・勉強を行う所。最近はクラ…

悲報!液晶ディスプレイが爆発!?ディスプレイが映らない時の対処法

ある朝パソコンの電源を入れたら、液晶ディスプレイ全面がピンク色に染まっていました。液晶ディスプレイが爆発?コードを抜き差ししても直らない、コードを買い換えても直らない。液晶ディスプレイが映らない時の対処法。

ツイッターの固定ツイートのやり方とフォロー数・フォロワー数

以前イベントやった時、3割くらいの方がツイッターの固定ツイートを設定していなかったので、やり方を書いておきます。ツイッターのフォロワー数の推移について。そのフォロワー数ですが、日々実は何人かフォロワー解除され、何人かにフォローされています。

ネプチューン名倉潤とうつ病になった7人の芸能人

ふとテレビを見ていたら、「ネプチューン名倉潤がうつ病のため、2カ月休養する」とのニュースが流されました。たまに聞きますが、うつ病になった芸能人たちは結構多いのですね。有名人を何人か上げてみました。それぞれいろいろな苦労をされているようでえ…

うつ病の症状と日照時間の関係(うつ病患者の体験談)

うつ病の症状と日照時間の関係。ぼくは持病でうつ病があるのですが、梅雨があけて、だいぶ調子が良くなってきました。しかし、真冬のころはうつ病のせいで眠れない症状が続き朝体が動かない。これらはぜんぶ冬季うつのせいだったようです。夏になって、ずい…